忍者ブログ
モラっこ水族館日誌  ≫ 未選択

未選択

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19  04:17
| | 編集 |

本日!!!

お知らせが遅くなってしまったんですが・・・、
本日を持ちまして、よっしーこと酒本佳美はモラスコむぎ~貝の資料館&漁師さんの水族館~退社致します。
モラスコむぎで、たくさん方から本当にいろいろな事を学ばせていただきました☆
この2年間の貴重な経験を活かし、これからも夢へ向かってどんどん進んで行きたいと思っています(●^o^●)
みなさまには本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!!
本当に本当にありがとうございました(>_<)

今後は、NEWスタッフにより情報発信も引き続き、どんどん行っていきますので、これからもモラスコむぎをヨロシクお願い致します!!!

ひょっこり遊びにきてるかもしれませんので、またどこかでよっしーを見かけたら声をかけてくださいね(*^_^*)

たくさんの方にお世話になり…
本当にありがとうございました!!!!!!!

拍手[7回]

PR
2009/03/20  17:15

でかっ\(◎o◎)/

前回紹介した『カイカムリ』!!!

実は漁師さんの水族館には、もう1種類のカイカムリがいるんです♪
その名も……

『オオカイカムリ』です☆




このオオカイカムリとカイカムリを見分けるためには???

ポイントは「ハサミの先端の色」です!!!

        
↑カイカムリ                  ↑オオカイカムリ
ハサミの先端が赤いのは『カイカムリ』、白いのが『オオカイカムリ』です!!!






さらに!!?
オオカイカムリはその名の通り、
……でっかいです\(^o^)/

甲幅15cmほどになる大型のカニで、
海ではカイメンと言う生き物を脚に引っ掛けて背負っていますが、漁師さんの水族館で展示中のオオカイカムリはカイメンではなくウミウチワなどを背負っています・・・。

     

とりあえず何かを背負っていたいみたいですね(・_・;)

あと!!!
でっかいからだの割には小さくてつぶらな紫色っぽい(☆o☆)


やっぱりよっしーは眼が好きですね~♪笑
いつでもですが(*_*;

以上!!!
でっかくてかっこよくて可愛いオオカイカムリでした~☆




拍手[6回]

2009/02/24  16:26

飼育日記始めます☆

みなさん!!!初めまして☆

漁師さんの水族館で、研究員をしています『よっしー』こと酒本佳美です!!!

これから漁師さんの水族館にいる海の生物と、研究員よっしーとのやりとりを、少しずつ飼育日記にしていきますので、よろしくお願いします♪♪♪

☆乞うご期待っ☆



そうそう!!!
もし、漁師さんの水族館で水槽に向かって喋ってる女性がいたら……



それはきっとよっしーかもしれません!!!笑

水族館でよっしーを見かけたら、気軽に話しかけてくださいね☆
 



ではでは、これからヨロシクお願いしますーっ(^^)/~~~

拍手[4回]

2008/08/01  15:51
.

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright (C) モラっこ水族館日誌. All Rights Reserved.