忍者ブログ
モラっこ水族館日誌  ≫ 水族館 ≫ 福よ来い!!

福よ来い!!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25  23:47
| | 編集 |
はいさ~い

2月3日は節分!
節分と言えば豆まき、恵方巻き、
そして・・・
もちろん水族館には節分にちなんだ特別展示水槽を設置!
題して、
『鬼ガニは外!福フグは内!』
なんとな~く想像がつきそうな感じですが、
きっとその想像通りな水槽になっています(笑)
setubun-600.JPG


一つの水槽を2つに分け
右側は家の中、左側は家の外を表現!









R1052891-2000-600.JPGsazanami-600.JPG
















   



  【鬼ガニは外!!】                  【福フグは内!!】

『外』には「オニ」と名の付くホンドオニヤドカリオニヒトデ、鬼のような角を持つ
エダツノガニがレイアウトの赤鬼と一緒に入っています。
「節分のこの時期が見せ場だ」とみんな気合いが凄い
水槽の前に張り付いて今にも襲ってきそうな迫力です!!

『中』には山口県下関で「フク」と呼ばれているフグの仲間でサザナミフグ
レイアウトの升に入った豆と入っています。

オニ達に比べ、この水槽のサザナミフグは体も小さく数も少ないので
肝心の福が圧倒的に不利な感じに・・・。

健気に「オニは~外、福は~内」と頑張ってサザナミフグがオニ退治をしている
のでぜひ応援しに来てください!!

注意:水槽に豆は投げ付けないでね(笑)

※この節分水槽は2月3日まで展示しています

拍手[58回]

PR
2010/01/24  12:52
コメント
投稿者:海底の魔女(2010年01月28日 23:15)[編集]
▼ ちばりよ~フグちゃん!
いつもながら水槽のレイアウトとかそのアイデアが…本当ステキですねカワイイ今度は鬼サイドにオニイトマキエイを(!?)
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)
.

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright (C) モラっこ水族館日誌. All Rights Reserved.