忍者ブログ
モラっこ水族館日誌  ≫ 水族館 ≫ 好奇心

好奇心

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25  15:15
| | 編集 |

本日のお話

『今日開催したイベント“芸術の秋!シーボーンアートに挑戦!!”に
参加してくれた子供達がとても好奇心旺盛だった』のお話

砂浜に何が…??の巻
2.jpg















さぁ、はりきって貝や流木や海藻を拾うぞ!と砂浜へ向かった子供たち。
砂浜へ向かう途中の階段で何かを発見しました!
これは…。

なんとハリセンボン!
浜に打ち上げられて鳥に運ばれたんでしょうか??

初めてみるハリセンボンに興味津津の子供たち。
体中の針に触ってみたりトコトン観察!

その後浜に行ったらなんとハリセンボンの上顎の骨が落ちていました!
もちろんしっかり拾って、フォトフレームの材料にしましたとさ
8dce4fe9.jpeg
















フォトフレーム作りの後は…の巻
今回参加してくれた子供達は、話してみると大の生き物好き!

流しに手を洗いに行った時に男の子が何かを発見!!
出た!アオブダイの骨!!
(またアオブダイかよっ!!)

骨格標本作製中で乾燥していたものを見つかってしまいました!
bb4401e7.jpeg














予想外に食い付きが良い子供たち!!
そこで火がついた骨女・さやえんどう。
ミニ骨講習会が始まりました。

「うわーっ、すごいクチバシ!!」

「何コレ!初めて見たー!!!」

反応にうれしくなっちゃった骨女はヒートアップ!
喉の骨まで持ち出して、ゴリゴリすり合わせ実演!

「うわーーーーーっ!!気持ち悪いーー!!!」

「魚にこんな所があるんだーーー!!
初めて知ったーー!!」

「教えてくれてありがとうございます!!」

子供達の素直な反応がなんだかとってもうれしくって
初心に戻った骨女でしたとさ

(あれ?結局骨の話のブログになっちゃった??)

拍手[117回]

PR
2010/11/06  18:58
コメント
投稿者:ふぁんえんどう(2010年11月06日 23:49)[編集]
▼ 骨女(笑)
さやえんどう様
次世代のマニア洗脳(笑)お疲れ様です。
最終的なのオチ(笑)なんだか素敵です。
寒くなりましたね体調崩さない様に
コツコツ(笑)頑張って下さい
投稿者:さやえんどう(2010年11月07日 09:01)[編集]
▼ コツコツ
ありがとうございます!
子供たちの素直な反応がついつい嬉しくて
コツコツ頑張ります!
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)
.

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright (C) モラっこ水族館日誌. All Rights Reserved.