忍者ブログ
モラっこ水族館日誌  ≫ 水族館 ≫ サンタが牟岐にやってきた!?

サンタが牟岐にやってきた!?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26  07:53
| | 編集 |
ハロウィンに引き続き、恒例の季節限定水槽。
今月はやっぱり…
クリスマス水槽

何の生物が展示されているかと言うと、
尾びれの付け根に3つの斑紋があることから牟岐で「サンタ」と呼ばれる
ニザダイ
nizadai.JPG














ツリーの飾り付けのようなジュズベリヒトデアカヒトデ
プレゼント箱のように四角くカラフルなハコフグ
hakohugu.JPG









の4種類の生物です。

クリスマスカラーといえば赤と緑。
しかし今回主役のニザダイは体色が青みがかった灰色…。
そこでブルー主体のロマンチックな水槽に仕上げました。
R1052079-600.JPG













雪を被ったような真っ白な砂と真っ白なサンゴが魚達の
彩りを引き立てています!

今年のクリスマスは水族館でデート、いかがですか…

by季節水槽の飾り付けが楽しみなさやえんどう

拍手[26回]

PR
2009/12/02  16:56
コメント
投稿者:hasegawa(2009年12月05日 23:07)[編集]
▼ 無題
本当にヒトデがいいアクセサリー感を出して、とても綺麗ですね!!
投稿者:さやえんどう(2009年12月06日 07:10)[編集]
▼ クリスマス気分
まさかヒトデがこんなにイイ感じになってくれるとは…笑
「MaryChristmas」のオブジェがつかまりやすいのかずっとそこにいます
館内のBGMもクリスマス、千年サンゴのオブジェもイルミネーションしてクリスマスモードになりました!
また遊びに来てくださいね~
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)
.

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright (C) モラっこ水族館日誌. All Rights Reserved.