忍者ブログ
モラっこ水族館日誌  ≫ 水族館 ≫ かなり久しぶりの更新です↓↓↓

かなり久しぶりの更新です↓↓↓

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26  22:14
| | 編集 |
メリークリスマスです

久しぶりの更新になってしまいました

2012年も残りわずかですがどんなクリスマスをお過ごしでしょうか


気温もグッと下がって布団からなかなか出にくい季節です



さて今日、クリスマスイヴに小僧はシロサバフグのハエ縄漁に行ってきました

4時に起床し、朝ごはんは船上とのことだったのでオニギリを持参して集合場所に行きました
出港を待っている間にもうすでに寒さで足の感覚がありませんでした

太陽がまだ上がらない5時に出港しました


ポイントに到着して仕掛けを流していきます
IMG00483.jpg






















エサはサンマをぶつ切りにして約1000本の針に付けて流していました
仕掛けの長さは約30㎞もありました



最後の仕掛けを入れ終わると朝ごはんを食べながら移動して1番最初に入れた仕掛けを上げに行きます

IMG00484.jpg






















大きなリールのようなものに糸をひっかけて上げていきます
ポンポンポンとフグやエソ、ウツボ、ホウボウ、エイが上がってきました


IMG00487.jpg
















フグだけで30キロ獲れたみたいです

大漁、大漁


帰りに晩御飯のおかずもちゃっかり頂きました


シロサバフグはフグでは珍しく毒を持っていないので牟岐の漁師さん達は、鍋にフグの身と肝を一緒に炊いて食べるんですがこれがまたかなり美味なんです


小僧も今夜の晩御飯はシロサバフグずくしになりそうです




byフットサル小僧

拍手[4回]

PR
2012/12/24  16:37
コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)
.

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright (C) モラっこ水族館日誌. All Rights Reserved.