忍者ブログ
モラっこ水族館日誌  ≫ 水族館 ≫ 始まりましたよ~~~

始まりましたよ~~~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19  11:12
| | 編集 |
大変ご無沙汰になってしまいました
すいません



牟岐町では今日9月21日からエビ網が始まりました

小僧もスタッフと一緒に朝日が出る前から出動しました

和歌山にいた時からエビ網には行っていたのですが、牟岐に来てからは初めてだったのでお世話になる漁師さんに挨拶回りをさせていただき、その時にいらないエビやカニ、餌用の魚をもらってきました


牟岐のエビ網は網の数が多いのが印象的でした
1人で15個ぐらいの網を所有していて、それを仲間の漁師さん達と網にかかったエビなどを取っていきます
19728983.jpeg















22ec1b75.jpeg
















結構、いろんな場所で多くの漁師さんがエビ網をしていましたがそれぞれポイントも違い、取れてるエビの数も違っていました。



しばらくは早起きの日が続きそうです
そのうち慣れるでしょう




おまけ
帰りにかなり小さいイセエビをもらいました
1edeb5fb.jpeg

















フットサル小僧でした

拍手[12回]

PR
2012/09/21  11:57
コメント
投稿者:酔っ払いペンギン(2012年12月07日 04:18)[編集]
▼ クリスマスだし・・・。
もうエビ網は終わったのかい???
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)
.

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright (C) モラっこ水族館日誌. All Rights Reserved.