忍者ブログ
モラっこ水族館日誌  ≫ 水族館 ≫ 一皮向けました☆

一皮向けました☆

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26  02:23
| | 編集 |
先日、とある生物が脱皮しました☆
↓これがその脱皮殻です\(^o^)/





ん!?
脱皮って…??



甲殻類の仲間は、背骨を持たない代わりに、外骨格と呼ばれる硬い殻で体が覆われています!!!
その殻が窮屈になると『脱皮』をし、脱皮したての新しい殻は軟らかいので、硬くなる前に水分を吸収して成長するんです♪



そう!!!
そんな脱皮で成長したのは…



シャコの仲間の『モンハナシャコ』です(*^_^*)


(脱皮したてはこんな感じでした↓)




モンハナシャコは、シャコの仲間で最も美しい種です!!!
体が緑色から赤色のグラデーション、触手や脚は鮮やかな赤色をしていてとってもキレイです☆

脱皮前も綺麗したが、脱皮をして新しい殻になるともっと色が鮮やかですよ~♪♪♪




ちなみに…
モンハナシャコの必殺技についてはまた次回にご紹介しますね☆
お楽しみにぃ~(*^^)v

拍手[5回]

PR
2009/03/08  13:18
コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)

トラックバック
トラックバックURL:
※ クリックで選択できます。
トラックバック一覧:
.

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright (C) モラっこ水族館日誌. All Rights Reserved.