忍者ブログ
モラっこ水族館日誌  ≫ 水族館 ≫ 誕生!約200匹!

誕生!約200匹!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/28  09:57
| | 編集 |
ハイサ~イ!

「おんぎゃ~!!!」
の産声こそなかったんですが、水族館に新しい命が誕生しましたよ!

その数、およそ
200匹以上!!!!

体長約1cm、白や茶色に体色を変え、上下に跳ねるように水中を漂うのは

アオリイカの赤ちゃんたちです

470bb36c.jpeg













このアオリイカは“モラっこ日記”でもよく紹介しているエビ網で頂いたものなのですが、
稚イカではなく今から3週間前に網にかかった卵を我々水族館スタッフが頂きました。
f7e0f481.jpegR0019078-henn.JPG








【豆知識】アオリイカの卵は一房に6~13個の卵が入っていて、
その卵が100~250個にもなる白い塊となってます。
その卵は主に沈んだ木や海藻に産み付けられます。
ちなみに上の写真の白いエンドウ豆のような(おいしそうな)物が卵の房です☆

さぁ、無事に孵化はしてくれたものの大変なのはこれから!
イカの繁殖などしたこともない私達!
まずはエサ!!
生きるのに必要なエサの確保からしていきたいと思います

今が見ごろのアオリイカ!
釣りに行くも良し、食べるも良し、モラスコに見に来るもよしです!

 『200匹ちかい稚イカが泳いでいる姿はかなりイカしてます!』

byうちな~

拍手[8回]

PR
2009/10/11  17:34
コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)
.

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright (C) モラっこ水族館日誌. All Rights Reserved.