忍者ブログ
モラっこ水族館日誌  ≫ 水族館 ≫ 待機中のゆかいな仲間たち!!

待機中のゆかいな仲間たち!!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19  16:24
| | 編集 |
はいさ~い

水族館にはいざという時に備えて展示用生物の
予備軍をストックしている水槽があります!

漁師さんからいただいた生物たちは一度この
水槽に入り、空いてしまった水槽ができたりすると
スタッフによって選抜された生物が水族館で公開展示されます!

先日、そんな予備軍の仲間入りをする生物に
とんでもない奴らがやってきました

まずはこの2匹です

DSC_1278.JPG-600.JPG













現在、当館でも展示中のアカメ
展示しているものよりも一回り大きく体長は約80cm
小さな頃にある体の模様も消え、銀灰色の立派ないでたちは
『巨大魚・アカメ』そのものです

DSC_1302.JPG-600.JPG













アカメと一緒にやってきた相棒がこちらのモヨウフグ
体長はアカメとほぼ同じ大きさ、可愛いのか可愛くないのか
良く分からない大きい顔がインパクトあります
少し網によるスレはあるものの2匹とも元気で状態は良好

DSC_1312.JPG-600-.JPG













この2匹、まぁデカイ

彼らの訪問によって、以前から使っていた水槽では
とてもまかなえず“予備水槽の予備水槽”を急遽設置しました

上の写真を見ると、この2匹以外にも何やらいます!

気になっている方がいるかもしれないので
簡単に紹介だけしときましょう

上の写真の右上にいるのが「シマウシノシタ」
かなり変な名前ですが、カレイの仲間です(笑)

DSC_1298.JPG-600.JPG













モヨウフグの右隣にいるのが「(幼)カスザメ」
大きくなると2m近くにもなりますが、ただ今25cmのチビカスザメです!

DSC_1291.JPG-600.JPG













水槽内を慌ただしく泳ぎ回っているのが
一番落ち着きのない「アカエイ」
写真を撮ろうにも水面で波をうって邪魔ばかりしてました!

DSC_1282.JPG-600.JPG













なんともまとまりのない5匹ですが
ケンカすることもなく意外と仲良くやっています

このゆかいな仲間達がいつか水族館で展示される日を
楽しみに待ってて下さい

byうちな~

拍手[10回]

PR
2011/11/20  18:48
コメント
投稿者:お手伝い(2011年11月20日 20:30)[編集]
▼ 無題
はいさ~い(^^)/
予備軍もなかなか面白い魚が揃ってますね(^^)
チビカスザメ可愛いですね!!!
投稿者:うちな~(2011年11月21日 15:33)[編集]
▼ お手伝いさん
実は…
あまりふれなかったけど、
チビカスザメはうちな~的にこの中で一番のお気に入りです
もしかしたら展示生物第一号はこのカスザメになるかも???
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)
.

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright (C) モラっこ水族館日誌. All Rights Reserved.