忍者ブログ
モラっこ水族館日誌  ≫ 水族館 ≫ ウミガメとプチ出張!

ウミガメとプチ出張!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/19  00:08
| | 編集 |
はいさ~い

今日はモラスコむぎのお隣さんである
牟岐少年自然の家で行われた
『ヘルスアップin牟岐』というイベントに
行ってきました。

牟岐町から美波町まで続く
海と山に挟まれたサンラインというコースを楽しみながら
ウォーキング・ランニングをするというイベントで、
そのゴール地点に一ブースもらい
タッチングプールを構えることに

簡単にいえば数十メートル先へのプチ出張です!
R2230689-600.JPG















上の写真の“ココ”の場所が私たちのブースです

周りには私達の他にアイスやイセエビ、うどんなどの
出店もありました。

ちなみに私達は何をタッチさせたのかと言うとこちらの生物!!
R2230695.JPG















わかりますか?

そう、ウミガメです

水族館で飼育している4歳のアオウミガメ、
『アサヒ』『コムギ』の二匹がやって来てくれました
※アサヒとコムギは名前です。
R2230685.JPG















まさかこんな場所にウミガメが来るとは
思ってなかったのか走り終わったたくさんの
ランナーの方々が楽しみながら触れ合ってくれました

ランナーの中には子供もたくさんいて
初のウミガメタッチに喜んでくれる場面も見れ
スタッフも大満足です。

ちなみに、いつもはマイペースに泳いでいる
ウミガメ達は突然訪れた自分のモテモテぶりに
戸惑って落ち着かない様子・・・。

ただ、人が来ていない落ち着ける時は
久々の太陽の下でのスイムにウミガメ達も
満足しているようにも見えました

ちなみに・・・
私達のブースの隣では焼きそばの出店が
食べたくても食べられないあの我慢が一番辛かった
今回の仕事でしたとさ

☆主催された牟岐少年自然の家のみなさん
 今日はお疲れ様でした
 またよろしくお願いします!
 
byうちな~

拍手[115回]

PR
2010/10/11  19:44
コメント
投稿者:☆Take It Easy! (2010年10月11日 20:14)[編集]
▼ 無題
うちな~さんこんばんは。

お天気になってよかったですね。
隣では焼きそばの出店が・・・そば(傍)の生殺しw
投稿者:うちな~(2010年10月12日 08:17)[編集]
▼ (笑)
うまい
(焼きそばがじゃないですよ。)
☆Take It Easyさんに座布団一枚 
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)
.

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright (C) モラっこ水族館日誌. All Rights Reserved.