忍者ブログ
モラっこ水族館日誌  ≫ 水族館 ≫ エビカニより中継!

エビカニより中継!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/05  15:26
| | 編集 |

はいさ~い

今日は前回紹介したモラスコむぎの姉妹館である
エビカニ水族館(和歌山県すさみ町にあります)より中継!
今回の目的はなんとマンボウの輸送!!
明日の朝、三重県にて初のマンボウ輸送に挑戦してきます。
その報告はまた後ほど...お楽しみに~♪
今日は今このエビとカニの水族館で人気者になっているあるおもしろいカニが
いるので紹介したいと思います。
それがこちら↓
e209c3d6.jpeg













【オーストラリアン・スノークラブ】
オーストラリアの南部に生息しているカニ
真っ白で雪のような体をしています。
おそらく国内で飼育しているのはここだけではないだろうか!?
ただその珍しさで人気がでているわけではなく・・・。

上の写真、実は5年ほど前のもので現在はこんな感じ!
8e4e13af.jpeg













「藻っさ藻さ~!!」
長い年月をかけ、体中に生えた藻がここまで成長しているんです。
まるで髪の毛!
これが新聞やTVなどで報道されことから有名ガニに!
みんなも一度みにきてみてはいかが

byうちな~

拍手[74回]

PR
2010/02/06  11:56
コメント
投稿者:S&R(2010年02月07日 19:36)[編集]
▼ 無題
今日のハリセンボン、1時54分に無事復活しました
こちらをチラチラ見ながら浮かんでいましたが、突然しぼんで急いで底のほうへいってしまいました(^_^;)
では今から水槽の大掃除で~す
沖縄生まれのルリスズメダイ達、牟岐の新鮮な水で満足してくれるかな
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)
.

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright (C) モラっこ水族館日誌. All Rights Reserved.