忍者ブログ
モラっこ水族館日誌  ≫ 水族館 ≫ ゴールデンウィークは!!!!

ゴールデンウィークは!!!!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/03  15:28
| | 編集 |
岡山での移動水族館、盛り上がっているみたいですね
でも、漁師さんの水族館も負けてないですよ

今日は移動水の設営後、
牟岐でお留守番のさやえんどうが
ゴールデンウィークのイベントをご紹介します!

その名も
『ウミガメ体験ツアー&ケシゴム作り』!!!
POSUTER.jpg













去年開催した『ウミガメになろう』が大好評だったので、
今年は少しバージョンアップしての再開催です!!!!

何をするのかと言いますと…
①ウミガメ疑似体験→水族館の前の浜でウミガメになってみよう!
②ケシゴム作り→ウミガメや海の生き物のオリジナルケシゴムを作ろう!
③クイズ大会→ウミガメに関係するクイズにチャレンジ!

①ウミガメ疑似体験では、ウミガメの目線になって浜を歩いてみます。
いつもと違った風景が見れるかも…。
その後、ウミガメが産卵の時に掘る深さ約50cmの穴を
実際に掘ってみます!
お母さんの気持ちになって!
穴を掘ったら本物のウミガメを見て触ってみましょう
IMG_3547.JPG














②ケシゴム作りではオリジナルのケシゴム作りに挑戦します!
粘土のようなケシゴムのモトを自分の好きな形にねって、
約10分お湯でゆでるとケシゴムのできあがり!
オリジナルのケシゴムを友達に自慢しちゃおう
CIMG0311.JPG














③クイズ大会では、ウミガメに関するクイズにチャレンジ!
イベントに参加して話を聞いていたら全問正解できるかも!?
全問正解者には貝でできたステキなプレゼントがあります
IMG_3538.JPG














写真は去年のものですが、
参加者全員笑顔になる、とても楽しいイベントです
(スタッフが一番楽しそう!?)

開催時間は11時からと14時からの1日2回、
参加費はお一人様500円となっています。

実は、5月からウミガメの産卵シーズンに入るんです!
イベントを行う浜にも去年アカウミガメが4頭
産卵に来たんですよ

朝出勤して、産卵の跡があると
「ここでお母さんアカウミガメが頑張ったんだなぁ」
と無性に感動します

だからこそ、このイベントをやりたい!
ウミガメのことをもっともっと知ってもらいたい!!

そんなウミガメ大好きスタッフがお送りする
『ウミガメ体験ツアー&ケシゴム作り』!!

一緒にウミガメマニアになりませんか…?(笑)

byさやえんどう

拍手[112回]

PR
2010/04/27  20:39
コメント
投稿者:海底の魔女(2010年04月27日 22:24)[編集]
▼ 悠ちゃん引っ越してしまいましたね…
ここ数年、日和佐のウミガメール(大浜海岸にウミガメが上陸するとメールを頂けるというワクワクシステム)に配信登録、ウミガメパパラッチですしかしながら産卵に間に合ったこと無し…一度浜をウミガメの如く這ってみたいと思ってました(!?)何か無いと只の奇人ですから…出来ないでいましたが、そのチャンスな訳ですね
投稿者:さやえんどう(2010年04月28日 17:53)[編集]
▼ ウミガメ
産卵のタイミングに立ち会えるというのは中々難しいですからねぇ…
ぜひ一緒に浜を這いましょう!(笑)
投稿者:S&R(2010年04月28日 20:42)[編集]
▼ 無題
ゴールデンウィーク中にまたおじゃまします(^^♪  
投稿者:さやえんどう(2010年04月29日 11:24)[編集]
▼ 待ってます!
イベント一緒にできたらいいですね
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)
.

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright (C) モラっこ水族館日誌. All Rights Reserved.