忍者ブログ
モラっこ水族館日誌  ≫ 水族館 ≫ ゴールデンウィークスタート!

ゴールデンウィークスタート!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/19  08:48
| | 編集 |
ゴールデンウィークがスタートしましたね
今日は気持ちの良い快晴

皆さん、どこかお出かけしましたか?
モラスコむぎにもたくさんの客様がいらしてくれました

大敷網のご紹介の途中ではありますが、
今日はモラスコむぎでのイベントを
宣伝しちゃいたいと思います

まずは、5月の特別水槽をご紹介!
毎月、その月にちなんだ特別水槽を設置していますが
5月の水槽は…
7ad8943a.jpeg














その名もこどもの日水槽
kodomonohi3.JPG

















5月5日の端午の節句にちなんで、「カブト」の名のつく
アメリカカブトガニが登場です!

手作りの巨大カブトも水槽の上に被せてみました

4月15日のブログでもご紹介していますが、
このカブトガニ、男の子に大人気!

形がカッコ良く、おもしろい動きをしてくれるので
水槽前から動かない子ども達が続出です

そしてそして、
ブログでも宣伝していたイベント
ウミガメ体験ツアー&ケシゴム作りも開催しました
016eb45e.jpeg














皆ウミガメになりきれたかな
気持のよい日に浜で寝転んだから眠たくなっちゃった!?
db306cde.jpeg














ケシゴムも上手に作れて皆笑顔です

「こどもの日水槽」は5/31(水)まで、
「ウミガメ体験ツアー&けしごむ作り」は5/5(水)まで
開催しています!

ゴールデンウィークのお出かけプランに
ぜひぜひモラスコむぎも入れて下さいね

byさやえんどう

拍手[114回]

PR
2010/05/01  19:06
コメント
投稿者:S&R(2010年05月05日 14:27)[編集]
▼ 無題
う~ 消しゴム作り、したかったのですが、出来ませんでした。。。牟岐には行ったのですがもう終わってて 残念。。         
で、磯で遊んでました。  その日の収穫はタカノハダイの7㎝くらいの一匹と、港で妹が網をふりまわしてとった(笑)小魚たち。
水槽の中がにぎやかになったなぁと思ってたら次の日ほとんどの小魚がルリさんたちにやられてました   でも でっかいタカノハは元気に(?)泳ぎまわってます。
投稿者:S&R(2010年05月05日 16:38)[編集]
▼ Rです♥
わたしもしたかったなー
投稿者:うちな~(2010年05月06日 07:23)[編集]
▼ 消しゴム!
消しゴム作り、またイベントですると思うのでその時はぜひぜひぜひ二人揃って参加してくださいね
磯遊びはこれからが楽しくなる時期!
私たちもS&Rさんたちに負けないようにいろんな魚をゲットするぞ!!
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)
.

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright (C) モラっこ水族館日誌. All Rights Reserved.