忍者ブログ
モラっこ水族館日誌  ≫ 水族館 ≫ レッツ!リニューアル!!

レッツ!リニューアル!!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/18  22:33
| | 編集 |
はいさ~い

長い間ブログをお休みしている間にもう年度末ですね

水族館では新年度にむけて
ただ今リニューアル中

休館日と閉館後の時間を使い
少しずつ水族館の内装を変えていっています。

          【水槽内の水を抜きま~す】

IMG_0834.JPG-600.JPG













        IMG_0836.JPG-600.JPG 【水槽を移動しま~す














            【水槽に水を入れま~す】            IMG_0839.JPG-600.JPG











    

     
間に水槽掃除、生物取り上げ、ろ過槽の掃除など
細かな作業はありますが、基本的にこの作業を繰り返します。

館内の全48個の水槽ほぼすべてを
移動させるのはひと苦労ですが
「一人でも喜んでくれるように…
  一人でも楽しんでくれるように…」
と思いながら進めていきます

中でも一番大変だったのは
幻の巨大魚の代名詞が付いている
アカメ

特製の担架で取り上げるんですが
この数秒後、暴れたアカメに全身びしょ濡れにされます

IMG_0970.JPG-600.JPG














まぁ、そんな感じで順調にリニューアル中!

新しくなった水族館は写真では載せませんので
ぜひとも、直接見に来て下さいね

お楽しみに~♪



※ここで皆さんにご報告があります!
実は私うちな~はこの3月をもって退職することになりました。
このブログでは牟岐を中心とした海ネタ
川ネタ生き物ネタを3年間にわたって
書かせて頂きました。一人でも多くの方がこのブログを通して
海の事が好きになっていてくていればと思います

三年間…

今思い返すと長くてすごく短くかったような感じがします!

見知らぬ土地に来た不安を感じさせなかったほど
温かく迎え入れてくれた牟岐の人たち。

たくさんの人に出会い、

初めて見る魚がいて、

見たことない景色があって、

食べたことのない料理をいただき、

思考錯誤して楽しんだイベントもして、

このどれもが一人では出来ないもので、
多くの人に助けられながら成長させてもらっていたんだと
改めて感じています!!

いろんな面で協力してくれた漁師の皆さん、
漁協の皆さん、地元の皆さん、
NPOの皆さん、自然の家の皆さん、
ダイバーの皆さん、一緒に仕事が出来た他の水族館の皆さん、
そして水族館に遊びに来てくれたたくさんのお客さん、

このブログを読んでくれた読者の皆さん

三年間、本当にありがとうございました

うちな~はまた違う場所で
海の素晴らしさをたくさんの人に教えてきます

来年度は水族館もうちな~もリニューアルということで

では、皆さんにまたどこかで会える日を楽しみにしていますね~!

byうちな~

 

拍手[12回]

PR
2012/03/31  14:56
コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)
.

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright (C) モラっこ水族館日誌. All Rights Reserved.