忍者ブログ
モラっこ水族館日誌  ≫ 水族館 ≫ 小魚フェスティバル2012!

小魚フェスティバル2012!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27  13:03
| | 編集 |
はいさ~い

先日、出張先で京都に行って来たのですが
仕事帰りに雪が降っていました

空からあんなにも幻想的な物が降ってくるものかと
街中で一人感動していました

今日の牟岐は雨・・・

元は同じものなのにこんなにも違って見えるものかと
しみじみと雨の中、空を見るうちな~。


そんな日のお昼前「餌用の魚があるでぇ~」の電話があり、
いつもお世話になっている鞆浦漁協へ直行。

DSC_0572.JPG-600.JPG














大量の小魚をいただきました

目につくのは主にイワシ類!!!

この中から餌として使えるものと
使えないものを仕分けしていたんですね

作業をしているとイワシの他にも
色んな奴らを発見しました!

思っていたより色々いたので
ちょいとご紹介しまーす

IMG_3157.JPG-600.JPG














エントリー№①
体長7.3cmの
マアジ
もう少し大きければ売り物にもなったかな・・・。
IMG_3164.JPG-600.JPG














エントリー№②
体長6cmの
オキヒイラギ
イワシを加工する際の邪魔者
漁師さんからはあまり好かれていない魚ですな・・・。

IMG_3169.JPG-600.JPG














エントリー№③
体長8.5cmの
カタクチイワシ
皆もおそらく知っているシラスの親です
食べたい・・・。

IMG_3175.JPG-600.JPG














エントリー№④
体長7cmの
ミナミハタンポ
以前、一夜干しにして食べたら意外と美味しかった魚
IMG_3174.JPG-600.JPG














エントリー№⑤
体長3.5cmの
カゴカキダイ(幼魚)
3匹だけいました!
沖合でこんなものも獲れるんだなぁと感心!

IMG_3155.JPG-600.JPG














エントリー№⑥
体長10cmの
アカマツカサ
魚の山で一番目立っていたやつ
真っ赤な体と大きな目がかなり映えています

IMG_3182.JPG-600.JPG














エントリー№⑦
傘の直径が5cmの
アカクラゲ
毒があるにもかかわらず素手でホイホイ仕分けてました・・・。
今のところ大丈夫です

IMG_3181.JPG-600.JPG














エントリー№⑧
体長4.3cmの
タイノエの仲間
アジの口からでも出てきたのでしょうか、、、
寄生虫です!


とまぁ、いただいた魚の山(およそ10kg)の中から
発見した魚たちでした

雨の中でしたが、一人珍しい魚がいないか
テンション上げながら楽しい昼下がりをおくっていました

鞆浦漁協の皆さんまたいつでも取りに行きますので
これからもよろしくお願いしま~す

byうちな~


拍手[13回]

PR
2012/02/22  16:45
コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)
.

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright (C) モラっこ水族館日誌. All Rights Reserved.