忍者ブログ
モラっこ水族館日誌  ≫ 水族館 ≫ レッツ!虹マンボウ!!番外編☆

レッツ!虹マンボウ!!番外編☆

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/23  20:27
| | 編集 |
終わったかと思いきや、まさかの番外編!!
今回はうちな~に代わってさやえんどうがお届けします

2年ぶりに乗船した「虹マンボウ号」

8a4f6623.jpeg














仕事中の漁師さんたちは真剣でとことんカッコイイ
言葉を交わさなくても仕事の役割分担がされ、
慣れた手さばきで魚をドンドン掬い、
まさにプロフェッショナルな動き

とことんカッコイイ

...でも!
...仕事が終わると!

4ef3ed70.JPG














ピース!
2512f403.JPG














ハニカミ!
723ab4ea.JPG














やんちゃ!
499a6e65.JPG














渋い!
5bb1646a.JPG














ほんわか!
4b1042ad.JPG














おちゃめ!
10eb1a40.JPG














笑顔~

皆さんとっても気さくで、とっても温かい人たちです
いつもいつも、水族館に魚を分けて頂いて、連絡をして頂いて、
本当にありがとうございます!
たくさんの方と会って話して笑って!幸せだなぁと感じたさやえんどうでした

【ご挨拶】
私事ではございますが、12月をもちまして退職することとなりました。
寿退社でないのが残念ですが(笑)
つたない文章の記事を読んでいただきまして、
本当にありがとうございました。
ブログを通じてたくさんの方と知り合えた事を
とても嬉しく思っています。

あ、私といったら気になる「骨」
非公開のたくさんの骨達がなんとなくもったいないなぁ。
と思い、少しずつデータベース化していくことにしました!
ネットで公表しましたら、うちな~に当ブログで宣伝してもらおうと
ちゃっかり考え中です

湿っぽいのはイヤなので、明るくいきますよ〜!
皆さんまた会う日まで
本当にありがとうございました
b3489e07.JPG



















byさやえんどう

拍手[26回]

PR
2011/12/03  13:58
コメント
投稿者:お手伝い(2011年12月04日 11:21)[編集]
▼ 無題
はいさ~い(^^)/
漁師の皆さんはやっぱり「海の男」って感じですね!!!
さやえんどうさんお疲れ様でした
正直寂しいッス(><)
なるべく早く帰ってみんなと一緒に見送りたいです
投稿者:S&R(2011年12月04日 11:45)[編集]
▼ えぇーーーー!!!!!!
漁師さん元気いっぱいですね(●^o^●) 本当にすごいです❤


さやちゃんいなくなっちゃうんですか!?
えぇーー!!  寂しいです……(--〆)
牟岐からもいなくなっちゃうんですか!?
投稿者:さやえんどう(2011年12月04日 17:09)[編集]
▼ お手伝い様
仕事モードに入った漁師さんは本当に
カッコイイです

今までたくさん手伝ってくれてありがとう
写真とメッセージもとってもとっても嬉しかったです
早く帰って来て一緒に騒ぎましょう
投稿者:さやえんどう(2011年12月04日 17:11)[編集]
▼ S&R様
突然の報告になってしまってごめんなさい
S&Rさんと一緒に過ごせてとても楽しかったです
家族ぐるみでステキすぎます
12月いっぱいは牟岐にいますので、
良かったらまた遊びに来てくださいね
投稿者:ナポ(2011年12月06日 08:46)[編集]
▼ 無題
魚大漁ですねっ\(^O^)/

退職ときいて、コメント
してしまいました(;_;)
モラスコからいなくなるのは
寂しいですが、またどこかで
会えると私は思ってます(^w^)!笑

お疲れ様でした^^!

投稿者:osakana(2011年12月06日 22:25)[編集]
▼ いつか遊びに行こうと思っていたのですが…
さやえんどうさま

今年のホネホネサミットで魚の顎の骨ばかりを展示していた者です.
いつかやりたいと思っていた,珍魚の骨格標本をいつも先に作っており,『先を越されてしまったなぁ…ホネ作りの話を聞いてみたいなぁ…』と思っていた矢先にホネホネサミットでお会いでき,かなり感動いたしました.
いつか水族館にも遊びに行こうと思っていたのですが,残念です.
ホネのデータベース楽しみにしております.
投稿者:さやえんどう(2011年12月07日 11:35)[編集]
▼ ナポ様
コメントありがとうございます
ナポさんも新しいスタートが始まっている
ようですね
頑張り屋さんのナポさんは、無理せず楽しく
仕事をして下さいね
またどこかでお会いできることを願ってます
投稿者:さやえんどう(2011年12月07日 11:42)[編集]
▼ osakana様
ご無沙汰しております
ホネホネサミットでは貴重なお話を聞かせて頂いて、
資料までいただきまして本当にありがとうございました
ブログ、たまに拝見しております

ホネのデータベースは難しいものではなく(私にそこまでの知識がないので
この珍魚ってこんな珍骨してるんだ
という簡単なものを作成しようと計画中です
今後ともよろしくお願いいたします
投稿者:☆Take It Easy☆(2011年12月09日 21:23)[編集]
▼ お疲れ様でした。
さやえんどうさんこんばんは。
牟岐からいなくなってしまうんですね、残念です。
御身体に気をつけて新しい生活頑張ってくださいね。
投稿者:さやえんどう(2011年12月12日 13:20)[編集]
▼ ☆Take It Easy☆様
ありがとうございます
牟岐は大好きなのでまた遊びに来させて下さい
後輩のフットサル小僧がブログを継いでくれるので、
今後ともよろしくお願い致します
投稿者:あわしま館長(2011年12月17日 13:06)[編集]
▼ なんっと!
ご無沙汰しています。久々にブログを見たら、フットサル君が、さやえんどうさんと引き継ぎとありなんぞ?っとブログ見ていたら、退職の挨拶があるのでビックリ!!
とりあえず、お疲れ様でした。
一度、行こうと思っていたのですが・・・。残念です。
今後のご予定は・・・?
投稿者:さやえんどう(2011年12月21日 13:05)[編集]
▼ あわしま館長様
コメントありがとうございます
ご報告が遅くなりまして申し訳ありません
PCのメールの方にもご連絡させて頂きましたので
ご確認ください。

ぜひぜひモラスコに遊びにいらして下さい
私もあわしまさんに遊びに行かせて頂きます
投稿者:ふぁんえんどう(2011年12月22日 16:28)[編集]
▼ 無題
さやえんどう様
本当に残念ですがお疲れ様でした
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)
.

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright (C) モラっこ水族館日誌. All Rights Reserved.