忍者ブログ
モラっこ水族館日誌  ≫ 水族館 ≫ 今年もこの季節がやってきた!

今年もこの季節がやってきた!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25  21:33
| | 編集 |

はいさ~い

暑い

牟岐はここ最近ずっと日本晴れ

気温は昼間で30℃オーバー

夏の始まりに太陽がかなり
やる気を出しているって感じです

おっ!

太陽以外にも夏の始まりに
やる気を出している方々がいますよ!
DSC_7664.JPG-600.JPG













そう、彼らは夏の移動水族館に向けて
猛準備中のスタッフたち

蒸し風呂と化した倉庫で爽やかとは言えない
ベタベタとした汗をまといながらひたすら道具の
作成に没頭中

ちなみにピンクのシャツを着ているニューフェイスは
和歌山のエビとカニの水族館から来た助っ人の“フットサル小僧”です

以後、お見知りおきを
DSC_7695.JPG-600.JPG













こちらはフットサル小僧が水槽の水を綺麗にする為のろ過機へ
活性炭(ろ過材)を入れているところ。

地味に見えますが、、、

なんと使用する活性炭の総量は300kg

それをいったん水洗いし、乾かしたものを分けながら入れています
DSC_7735.JPG-600.JPG













その頃うちな~は水槽の仕分け中。

30,45,60,90,120,150,180cmと様々な種類の水槽を
各会場ごとに分けていっています
DSC_7743.JPG-600.JPG













さやえんどうはというと、、、

いました!

大きなホースを担いでます

大きなホースは大きな水槽用の道具です。

太さや長さが違ったり、意外と重く、
形が綺麗にまとまらないホースは
なかなかの曲者的存在です

そんな感じで各自手分けして準備に励んでいます。

時には
DSC_7674.JPG-600.JPG・・・














こんな疲れた顔にもなるけれど・・・(笑)

いろんなドラマが起こる移動水族館は
一年で一番の楽しみなイベントです

移動水族館を楽しみに待っている方達のためにも
「暑さになんか負けてられるか!」とやる気を出して
奮闘するスタッフ一同でした

byうちな~

拍手[42回]

PR
2011/07/10  21:35
コメント
投稿者:徳島出身の大学生(2011年07月11日 13:01)[編集]
▼ 無題
はいさ~い(^0^)/
移動水の準備お疲れ様です(><)
俺も少しだけお手伝いしたことがあるので大変さが分かります(^^;;
移動水の設営、行けたら行きます!!
…行けたらですけど(^^;;
投稿者:うちな~(2011年07月11日 20:24)[編集]
▼ おっ!
言いましたね!手伝いに来て下さいよ
冗談です(笑)
暇があればいつでも遊びに来てくださいな!
投稿者:フットサル小僧(2011年07月12日 16:43)[編集]
▼ 無題
この顔はダメでしょ~
いつのまに撮ってたんやら
投稿者:ナポ(2011年07月15日 01:49)[編集]
▼ 無題
お疲れ様です(>_<)!

どこかの会場に遊びに行くので、その際はよろしくお願いします(^w^)
投稿者:うちな~(2011年07月18日 19:58)[編集]
▼ 無題
フットサル小僧様
いやいや、働く男の素敵なワンシーンじゃないですか
投稿者:うちな~(2011年07月18日 19:59)[編集]
▼ 久しぶり!!
いつでもどこにでも(牟岐含む)遊びに来て下さい
お待ちしていま~す
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)
.

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright (C) モラっこ水族館日誌. All Rights Reserved.