忍者ブログ
モラっこ水族館日誌  ≫ 水族館 ≫ 出張水族館!

出張水族館!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19  15:20
| | 編集 |
10月24日(土)と25日(日)の2日間、大坂の寝屋川市で開催された「すさみフェアin寝屋川」に
モラスコむぎからお手伝いに行ってきました!
posuta-.jpg



















大阪府寝屋川市は和歌山県すさみ町と友好都市で、
今回のイベントは寝屋川市民の皆さんにもっとすさみ町のことを知ってもらおう!
と開催されました。

そこで漁師さんの水族館と姉妹館である
エビとカニの水族館もミニ移動水族館
として登場です

ミニ移動水族館とはいっても体重100kgのアオウミガメが悠々と泳ぐウミガメプールや、
すさみ町の四大味覚の一つとしても名を連ねるイセエビのタッチングプール、
エビとカニの水族館らしいヤシガニ水槽やエビカニ水槽など合計12台のプールと水槽がお目見えしました!
私たちスタッフもハッピを着て皆さんをお出迎えです!
suisou.jpg














turtle.jpg















中でも人気はすさみの海の生物タッチングプールとイセエビのタッチングプール!
tuching.jpg



















すさみの海の生物タッチングプールでは
フトトゲヒトデやニセクロナマコ、ツマジロナガウニをはじめ
様々なヒトデやウニに触ることができました。

最初は恐る恐る触っていた子供たちもなれてくると
  どんどん自分から触り始めていました!
  あれ、ナマコは意外と気持ち悪くない!?

chan.jpg



















そして、中々触ることのできない巨大イセエビタッチングプール!!
どうですか、このサイズ!
周りから「おいしそ~」の声がひっきりなしに聞こえてきました(笑)

grandfather.jpgboy.jpg



















obachann.jpg



















皆さんに甲羅の硬さと重量感をばっちり体感してもらいました!
中には自分の顔より大きなイセエビを一生懸命持ち上げている頑張り屋さんもいましたよ。

珍しい生物達を見て、触って、笑顔になって
これがあるからやめられません。
遊びに来てくれた皆さん、ありがとうございました!

次はあなたの街に出没するかもしれませんよ…?

byさやえんどう

拍手[8回]

PR
2009/10/25  23:39
コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)
.

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright (C) モラっこ水族館日誌. All Rights Reserved.