忍者ブログ
モラっこ水族館日誌  ≫ 水族館 ≫ 怒涛の設営

怒涛の設営

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/24  02:18
| | 編集 |

本日は私さやえんどうが岡山より皆様にお届けします

怒涛の3日間を振り返りまして、
移動水族館設営の様子をレポートさせていただきます

39912bfb.jpeg














現場では荷物を積んだトラックが到着したようです!
乗っているのは巨大水槽!なんと横幅約4m!!

トラックから水槽台への移動はフォークリフトでしますが…

6602e782.jpeg














最後の微調整は人力で行っています!
大人10人で押したり引いたり、悪戦苦闘の末
ようやく定位置に収まった模様です!

いや~、この巨大水槽にはどんな生き物が入るんでしょうか!
楽しみです!

9dc8caec.jpeg














おおっと!こちらでは何やら怪しげな枠とビニールシートが
広げられています!

飼育員の方の話によると、このドーナツ型のビニールシートは
セットするのも、洗うのも、たたむのも全てやっかいだそうです!

そんなやっかいビニールシートを使うからには
それなりの理由があるはず…。
楽しみです!!

ん?何かがコチラに手を振っています…?

33080f33.jpeg














あ~、新種の生き物ですね!
展示期間中に果たして慣れてくれるのでしょうか?
楽しみ……

じゃな~い!!!!
館長やないか~い!!!!!!
そこは水張り中の飼育室ですよ!!
もうスルーします!

あ!館長に気を取られている間に何か到着したようですよ!

cfeb8169.jpeg














大量の海水が届きました!

会場が巨大なだけに、持ってきたプールや水槽の数は尋常じゃ
ありません!
4トンの水が入るトラック2台が休みなしで
ドンドン給水していきます!
トラックの運転手さん、ご苦労様です!

この広いプールにはいったい何種類の生き物が入るんでしょうか?
今度こそ楽しみです!!!

おや、また大きなトラックが到着した様です!

92d4c235.jpeg














ダンボールが続々と運び出されてきます!

a289b8aa.jpeg














中身をチェックする飼育員さんたち!
どうやら魚が入っているようです!

f0ca42db.jpeg














皆無事に到着したのでしょうか?どんな魚が来たのでしょうか?
楽しみです!!!!

さぁ~、着々と会場が形になって参りました!!
OPENに無事間に合ったのでしょうか??
次回はOPENの様子をお送りします!

以上、現場のさやえんどうでした~

拍手[67回]

PR
2011/04/21  22:05
コメント
投稿者:ふぁんえんどう(2011年04月22日 11:54)[編集]
▼ 設営お疲れまです
さやえんどう様

怒涛の3日間移動水族園設営お疲れ様です

ふぁんえんどうは数年前の岡山出張中に何気

無くコンベックス岡山に行った事が有るのを

思い出しました(笑)水族園では無かった

ですが何かイベントをやっていました(笑)

追伸 近くに、ベトコンラーメン?だったと思う

   のですが唐揚げとベトコンラーメンを

   食べた記憶が有ります(笑)

   疲れた時のスタミナ補給に是非行って下さい

   量はかなり多かったと思います(笑)
投稿者:S&R(2011年04月22日 18:48)[編集]
▼ 久しぶりです~(*^_^*)
スケール大きいですねぇ!!
ほんと大変そうです(~_~;) 館長さんはあんなところで休憩中ですかね(・・;)?
そんなことより(笑)、ドーナツ型の水槽っておもしろいですね(*^。^*)まん中には何か入るんですか??
お客様いっぱい来てくれるといいですね(●^o^●)
うちの水槽はというと…何があったんだか一番大きいソラスズメダイが(一匹をのけて)ほかのをいじめてどんどん死なせてるんです~~(-_-;)だから二匹以外のソラはもう残ってるやつもボロボロ… 
一体どうしたことやら(~_~;)
投稿者:さやえんどう(2011年04月24日 07:47)[編集]
▼ ふぁんえんどう様
ありがとうございます

ベトコンラーメン?
量が多いのは大歓迎ですので、
ぜひぜひ行ってみたいと思います
投稿者:さやえんどう(2011年04月24日 07:50)[編集]
▼ S&R様
館長さんは色んな所で休憩してます(笑)
ドーナツ型のプールには何が入ったんでしょうか…?
本日のブログをお楽しみに

ビックスズメダイは強いですからね~
他の個体と別にして飼育するしか手がないかな…??
また相談しにきて下さいね~
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)
.

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright (C) モラっこ水族館日誌. All Rights Reserved.