忍者ブログ
モラっこ水族館日誌  ≫ 水族館 ≫ 漁師さん

漁師さん

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27  08:15
| | 編集 |
漁師さんの水族館ではその名の通り、展示しているほとんどの生き物が
漁師さんから頂いたものです!!

昨日もお昼に1本の電話が…。
「魚獲れたけん、取りに来い

何が獲れたのかワクワクしながら軽トラを走らせ、漁師さんのもとに向かいました!

R0012823-600.JPG














港で待っていてくれた漁師さんの元へ到着すると
さっそく船の生け簀から魚をいただきました!!

いただいたのは…

R0012826-600.JPG














イサキ
です!!

R0012829-600.JPG














漁師さん、いつもありがとうございます

さっそく水族館へ!!…ではないんですね。
実はここで水族館の予備槽へ一度入ります。
予備槽で水槽に慣れて、展示の予備軍になるんです!

R0012837-600.JPG














予備槽に入れる時は慎重に…。
水温に差がないか、生き物に異常がないか
気を配りながら生き物を入れていきます。

漁師さんから牟岐の海のたくさんの生き物をいただいて展示している、
我が『漁師さんの水族館』。
牟岐の海の中を身近に見ることのできる水族館です!
実は、あなたの知らない生き物もいるかもしれませんよ。
ぜひぜひ海の中を覗きに来てください!

byさやえんどう

拍手[4回]

PR
2009/09/15  09:11
コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)

トラックバック
トラックバックURL:
※ クリックで選択できます。
トラックバック一覧:
.

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright (C) モラっこ水族館日誌. All Rights Reserved.