忍者ブログ
モラっこ水族館日誌  ≫ 水族館 ≫ 生命誕生の瞬間を…

生命誕生の瞬間を…

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25  17:37
| | 編集 |
はいさ~い

岡山から中継してますうちな~です。

今回は展示中の水槽からとても変わった
珍しい水槽を紹介しましょう!

ひとまずご覧ください、こちらの水槽です

DSC_8722-20.JPG













水槽といっても水は入っておらず、代わりに大量の砂が入っています

そこに埋まっている白いもの・・・
何だかわかりますか?

じつは埋まっている白いものはすべて
アオウミガメの卵

この水槽、アオウミガメの卵が孵化する瞬間を
会場で見ることができるんです

砂の中の卵の様子が見れるのも必見!!

孵化予定日の違う卵を4グループに分け
生まれる瞬間を見るチャンスを4回にしています。

先日、その一回目のチャンスの日が来たんです

175c9796.jpeg













砂中で割れて体が確認できたのは4日前のこと!

まことに見にくい写真ですが砂の中で他の兄弟たちが
孵化するのを待っているところです

(仔ウミガメは兄弟たちと一緒に砂の中から出てきます)

DSC_8796-20.JPG 













無事に砂の上に出てきたのがこちら!

このグループの卵はすべて無事に孵化しており
それはそれはかわいい元気な仔ウミガメが生まれて
きてくれました

DSC_8798-20.JPG













暴れ疲れて小休止中の仔ウミガメ(笑)

孵化が見れるチャンスはあと3回です

ちなみに8月10、15、20日が孵化予定日に
なっていますよ

この奇跡の瞬間を多くの人に見て
感動してもらえればと心から思ううちな~でした

byうちな~

拍手[35回]

PR
2011/08/10  00:42
コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)
.

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright (C) モラっこ水族館日誌. All Rights Reserved.