忍者ブログ
モラっこ水族館日誌  ≫ 水族館 ≫ 目に入れても痛くない??

目に入れても痛くない??

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25  22:18
| | 編集 |
水族館に新しい仲間がやって来ました

移動水族館で展示する予定でしたが、
急遽展示生物の変更があったため
モラスコへとやって来ました

展示早々、アイドルとなっている新入りがコチラ

f5800beb.jpeg














メイタイシガキフグ'sです

ハリセンボンの仲間で、
サンゴ礁や岩礁域に生息している種類です。

見た目もカワイらしいですが、アイドルたる由縁は…
エサを追いかける仕草!!!

さっそくどうぞ!

か~わ~い~い~

普段からエサを竹串に刺して与えているので
竹串を見ると追いかけてきます!!

…と思いきや!

7c77dc3f.jpeg
指にも反応しました(笑)
どんだけ食いしん坊なんだ

お客さんの手にも反応しますよ
なので水槽前からは「キャー!」「かわいいー!!」の
声が絶え間なく聞こえてきます


こんなにかわいかったら、目に入れても痛くない!?
水族館にお越しの際は
ぜひぜひ一緒に遊んであげて下さい 
 
byさやえんどう

拍手[35回]

PR
2011/08/16  19:42
コメント
投稿者:katsumi(2011年08月17日 00:39)[編集]
▼ 初めまして~
初めて投稿させていただきます。

私はあまり水族館に行ったことがないのですが…色々な魚がいるんですね。

ブログを観ていたら水族館に行きたくなちゃいました~

またちょくちょく観にきます☆
投稿者:ふぁんえんどう(2011年08月18日 22:32)[編集]
▼ 目に入れても痛くない(笑)
さやえんどう様

目に入れても痛くない彼等も海の中では歯が

鋭いので、可愛くても危険です

指での反応を試すのは良い子が大きくなった

時に海の中で真似をするといけないので竹串

を使って下さいね
投稿者:さやえんどう(2011年08月19日 10:19)[編集]
▼ katsumi様
投稿ありがとうございます
ぜひぜひ水族館に遊びに来て下さい!
小さな水族館ならではの、マニアックな展示も多々あります
これからも応援よろしくお願いします!!
投稿者:さやえんどう(2011年08月19日 10:22)[編集]
▼ ふぁんえんどう様
そうそう、噛まれると結構痛いんですよね~
噛まれるのも経験!?
イエイエ、竹串を使ってエサあげしたいと思います
投稿者:しおりんごママ(2011年08月19日 15:01)[編集]
▼ きゅぴーん!
かわゆすぎる~
なんで!?なんでかわいくみえるんだろう!
トゲトゲで怖そうなのに!
こりゃアイドル間違いないわw
会いに行きたい~
投稿者:さやえんどう(2011年08月26日 07:31)[編集]
▼ しおりんごママ様
「あの動画のメイタイシガキフグ見に来ました!」
って言ってくれるお客さんもチョロチョロ
来て頂いて、嬉しい限りです
またカワイイ仕草の生物UPしま~す
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)
.

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright (C) モラっこ水族館日誌. All Rights Reserved.