忍者ブログ
モラっこ水族館日誌  ≫ 水族館 ≫ 貝殻キャンドル

貝殻キャンドル

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/24  21:04
| | 編集 |
今日は中学校の生徒さん達が修学旅行で来館!

…のはずでしたが、台風で牟岐まで来れないとのこと!
残念…

しかーし!予定していた貝殻キャンドル教室の準備は万端!
そこで!急遽スタッフで物販用の貝殻キャンドルを作ることに

貝殻キャンドルとは、その名の通り
貝殻にロウソクを注いで作った
オリジナルキャンドルです!

作り方は…
①ロウソクとクレヨンを削る
②空き缶の中に入れて、溶かしながらロウとクレヨンを混ぜる
③貝殻に注ぎこんで冷やす
の3段階です!

言葉でいってしまうと簡単ですが、
貝殻にロウが垂れないように注ぎ込むのは
至難の業!!

0eac1062.jpeg











真剣に真剣に…
ちょっとずつ、ちょっとずつ注いでいきます…。

注ぎ終えたら、冷えるまで待って…

7574edd7.jpeg












完~成~

今回は物販用なので、アロマオイルを入れて
アロマキャンドルを作成しました

ピンクはフローラル、黄色はグレープフルーツ、ミドリはペパーミント
と色に合わせた香りとなっております

bf763193.jpeg















スタッフの愛情もたっぷり入った(いらない!?)貝殻キャンドル、
牟岐のお土産におひとついかがですか??

【おまけ】

dcf7d095.jpeg













前回貝殻キャンドル作りを体験してくれた京都の中学校の皆さん!
個性的な作品が続出!?
オリジナル貝殻キャンドルを楽しそうに作ってくれました!

モラスコむぎでは“
南阿波よくばり体験”さんを通して
貝殻キャンドル教室の受け入れをしています!
ぜひぜひ牟岐の思い出作りにご参加を~

byさやえんどう

拍手[56回]

PR
2011/05/28  17:49
コメント
投稿者:ふぁんえんどう(2011年05月28日 19:40)[編集]
▼ 台風
さやえんどう様

楽しみにしていたはずの修学旅行体験が中止

となり残念でしたね

しかしながら物販品作成になり一番

楽しんでる御方が?なの?(笑)グットです

投稿者:徳島出身の大学一年生(2011年05月29日 15:15)[編集]
▼ 無題
はいさ~い\(^0^)/
台風のせいで中止になって残念でしたね(;;)
広島は雨はあまり降ってませんが風が強いです(><)

でも、貝殻キャンドル作り楽しそうですね(^^)
ぼくもやってみたいです(≧▽≦)
投稿者:さやえんどう(2011年05月29日 21:09)[編集]
▼ ふぁんえんどう様
思いっきりスタッフ同士で楽しんでしまいました(笑)

色々裏技も開発したので、
本番で実践していきたいと思います
投稿者:さやえんどう(2011年05月29日 21:15)[編集]
▼ 徳島出身の大学一年生様
いつもコメントありがとう
今日の牟岐は午前中嵐でしたが、
午後は晴れました

彼女と一緒にラブラブ貝殻キャンドルを
作りに来て下さいね
投稿者:しおりんごママ(2011年05月30日 16:51)[編集]
▼ すてき~♪
すてきですね~ちなみにこの貝って近くの海で採れたものなのかな??
海でいい貝を見つけたら、チャレンジしてみようと思います
それにしても、みなさん楽しそう
投稿者:さやえんどう(2011年05月30日 19:14)[編集]
▼ しおりんごママ様
この貝は“ノシメガンセキ”と言います
残念ながら日本には分布していないんですよ
インド洋から熱帯西太平洋に分布している貝なので、
輸入で手に入れています
簡単にカワイイキャンドルが作れるので、
ぜひぜひオススメします
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)
.

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright (C) モラっこ水族館日誌. All Rights Reserved.