忍者ブログ
モラっこ水族館日誌  ≫ 水族館 ≫ (続)カクレクマノミベイビー!

(続)カクレクマノミベイビー!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19  20:34
| | 編集 |
はいさ~い

牟岐ではホタルの姿がみられはじめました!
今週末からは隣町でホタル祭りも開催予定です

ちなみにここで見られるのはゲンジボタル。

ホタルが多いと言うことは、まだまだ綺麗な川が残っている証拠ですね

うちな~もホタル見学には行く予定です!

さてさて、本題!
以前書いたブログで飼育しているカクレクマノミが
産卵したと報告したのですが・・・

その卵がついに・・・

ついに・・・


ついに・・・


ついに・・・


目が出ました
(まだ生まれてはいません

写真をどうぞ!
CIMG2936-600.JPG














前回紹介した時とは明らかに色が変わっているのが
分かりますか?

オレンジ色をしていた卵が上の写真のように灰色っぽい色に
変化しています

無事に成長している証しです

画質がだいぶ悪くなるんですがもう少しアップ写真でどうぞ!!
(写真をクリックするともっと見やすくなりますよ)
CIMG2936UP--.JPG













粒々の卵の中にキラッと光る銀色の目玉が
分かるでしょうか?

写真では分かりづらいと思いますがよく見ると
胴体とヨークサック(卵黄)が分かるほど発生が進んでいます

うちな~の推測では、明日か明後日には
生まれるのではないのかと思うのですが・・・

今は卵と両親クマノミも別の水槽に隔離したので、
他のクマノミに襲われることもありません!

あとは無事に卵から生まれてくるのを待つばかりです

ホタルのように光り輝く小さな命の誕生を
今か今かと楽しみに待っておきましょう

以上カクレクマノミベイビーの現状報告でした

byうちな~

拍手[51回]

PR
2011/06/03  19:30
コメント
投稿者:徳島出身の大学生(2011年06月03日 21:30)[編集]
▼ 楽しみ!
はいさ~い(^^)/
海部のホタル祭り。俺も久しぶりに行きたくなりました(^^)

カクレクマノミ、とうとう目が出てきましたか?!(笑)
いつ産まれてくるか?!ドキドキで楽しみですね0(^0^)0
また産まれたら教えてください(≧ω≦)b
投稿者:うちな~(2011年06月04日 13:08)[編集]
▼ 無題
そろそろです!
今日(13:00現在)はまだ生まれてません
次回の報告をお楽しみに
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)
.

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright (C) モラっこ水族館日誌. All Rights Reserved.