忍者ブログ
モラっこ水族館日誌  ≫ 水族館 ≫ 食欲の秋!おススメは鍋♪

食欲の秋!おススメは鍋♪

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27  08:05
| | 編集 |
はいさ~い!

いや~寒くなってきましたね~
食欲の秋
鍋がおいしい時期になってきました
水族館ではエビやカニと多くの種類を展示しているのですが
この時期「おいしそ~」などという言葉もよく飛び交ってます・・・(笑)

一番人気がなんと言っても
高級魚
クエ
内臓や軟骨までが旨味のかたまり、白身でとても美味しい
そんなクエを今回は紹介!!

さぁ皆さんよだれを止めて下さいね
 
水族館でも飼育しているクエですが
アオナ、アラ、イギス、イノミーバイ、キョウモドリなどと
地方によっていろんな呼び名があるんですね。

そのクエの名前の由来を調べたところ
体の模様が9つの絵のようだというので“九絵”だという説が
あるのですが・・・

9つの絵・・・!?
IMG_3056-600.JPG














ん~なかなか難しい・・・。

このクエ最大では体長2m、体重100kgにもなる魚なんですね!

ちなみにここのクエは餌にアジを1匹丸飲みにします!!

まだ大きさは60cm程度で最大体長にはまだまだ
なんですがこれから地道に大きくしていきたいと思います

さぁ、寒い冬!
あなたはどう過ごしますか?
私のおススメは鍋♪♪


byうちな~

拍手[9回]

PR
2009/11/06  19:06
コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)
.

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright (C) モラっこ水族館日誌. All Rights Reserved.