忍者ブログ
モラっこ水族館日誌  ≫ 水族館 ≫ ポルトへウェルカメ!!

ポルトへウェルカメ!!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20  06:51
| | 編集 |

さぁ、やってきましたポルトタッチングプール!!
昨日はショッピングセンターポルトとのコラボイベントを開催してきました!

いつもは駐車場の場所に昨日はイベントブースが立ち並びました
R1051690.JPG















R1051805.JPG














水族館からはウミガメプールとサメ&エイタッチングプールが登場です

サメ&エイのタッチングプール内にはシロボシテンジクザメアカエイコモンサカタザメが全部で
11匹泳いでいます。
R1051838.JPG














R1051763.JPG














R1051764.JPG















最初はサメが怖くて動けない、触れない子供達も
ここにいるサメが人を襲わないおとなしい種類のサメだとわかると…
「キャー、ザラザラー!!」
「ウォーーー、サメ持ったよ!お母さん!お母さん!」
「見てみて!エイっ!エイっ!」
とこんな具合に自ら触りに行っていました

何度「獲ったどーーー!!」と聞いたことか…(笑)
R1051879.JPG














R1051799.JPG














R1051837.JPG














小さい子だって、女の子だって負けてません!
R1051757.JPG



















R1051824.JPG















昨日は天気も良く、気温も高かったのでプールに1時間以上いた子もいました!

実はこのプールにいるサメ&エイは牟岐の海からやってきました!
漁師さんが網にかかる度に水族館に連絡をくれ、私達が譲り受けたものです。
初めて触るサメやエイが自分たちの住むすぐ近くの海から来た事を
子供達は驚き、喜んでいました

10:00と14:00頃には「教えて!ウミガメ博士!」と題したウミガメの解説・エサやり・タッチも
開催しました!
R1051769.JPG














今回は水族館から3歳アオウミガメのハナビとコムギが出張しました。
(アサヒはお留守番です。)
パネルや実物のウミガメの卵を見ながら、
話を聞いた後はいよいよエサやりです!

R1051787.JPG














食欲旺盛のハナビ&コムギは皆がくれたエサを
あっという間に食べていました!

エサやりのあとは甲羅や胸ビレを触ってみました!
さらに体重10kg近くあるハナビ&コムギを実際に持ってもらいました!
33d6ab74.jpeg



















84a07e3e.jpeg



















a77311e0.jpeg



















サメに触って、エイを持って、ウミガメにエサをあげてと盛りだくさんな1日でした!
次はあなたの街へ出没するかもしれませんよ

byさやえんどう

拍手[10回]

PR
2009/11/09  12:46
コメント
投稿者:ウェルかめ(2009年11月09日 22:23)[編集]
▼ 無題
ポルトのタッチングプールに1時間以上いた親子です。
楽しい体験をありがとうございました。
ポルトの後、モラスコむぎにも行きました。
お留守番中のアサヒちゃんにイカをあげて、持たせて(だっこ?)もらいました。
 かなりヒットする生き物ばかりで、これまた2時間いました。
これからも、楽しいイベントしてくださいね。
うちなーさん、さやえんどうさん、ありがとうございました。
投稿者:さやえんどう(2009年11月10日 09:23)[編集]
▼ モラスコへウェルかめ!
ウェルかめさん、ありがとうございました!!
ブログを見て下さっている方に声をかけられたのは初めてなので、
嬉しかったです
ご家族皆さん、生き物が大好きなんですね!
ばっちり写真使わせていただきました(笑)
モラスコむぎにも来ていただけたなんて!!
これからも楽しんでいただけるようにスタッフ一同頑張ります!
来月はクリスマ水槽や何かイベントをしたいと考えていますので、
ぜひまた遊びに来てくださいね
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)
.

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright (C) モラっこ水族館日誌. All Rights Reserved.