忍者ブログ
モラっこ水族館日誌  ≫ 水族館 ≫ 5月5日はこどもの日!

5月5日はこどもの日!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20  10:47
| | 編集 |

今月もやっちゃいます!季節水槽
5月といえば、こどもの日!

水槽に被せているのはベニア板で作った
モラスコ特製の特大カブト!!

ebisu2.GIF














肝心の生き物はというと…
ebisu.GIF













エビスダイが登場です

先日、がっしりした体の立派なエビスダイ2匹を
地元の漁師さんからいただきました

エビスダイは牟岐の漁師さんの間では
「ヨロイ」と呼ばれています!

まるでヨロイを着ているような硬くて丈夫なウロコを
持っているからとのこと!

「あぃ!今日は何もらったば~?」
「エビスダイもらっちゃった!!超立派ー!!」
「で~じ、カッコイイやし!!」
「あれ、これこどもの日水槽にぴったりじゃない!?」
「だ~るな!!」
「5月水槽、これでいこうよ!!!!」

こんな感じでこどもの日水槽、決定~(笑)

展示期間は5月8日(日)まで!!!
屋根よ~りた~か~いエビス~ダ~イ
おもし~ろそ~に泳い~で~る??

byさやえんどう

拍手[61回]

PR
2011/05/02  20:07
コメント
投稿者:ふぁんえんどう(2011年05月04日 10:02)[編集]
▼ GWにお仕事お疲れ様です
さやえんどう様

GWにお仕事お疲れ様です(*_*)

岡山でのB級グルメ、つまみ食いは

皆さんに許して貰えると思います♪

後半も、頑張って下さい!



投稿者:さやえんどう(2011年05月04日 17:28)[編集]
▼ ありがとうございます!
後半戦も頑張っていきます!
ありがとうございます!!

明日の夕方、また岡山へ向かうので
B級グルメを堪能させていただきます
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)
.

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright (C) モラっこ水族館日誌. All Rights Reserved.