忍者ブログ
モラっこ水族館日誌  ≫ 水族館 ≫ 岡山移動水族館終了!!

岡山移動水族館終了!!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26  19:22
| | 編集 |
岡山で開催していた移動水族館が
10日に無事終了しました

なんと19日間で6万6千人もの方が遊びに来て
下さいました

目玉のマンボウ's、
4匹の仲良しペンギン、
芸達者アザラシのマック、
食いしん坊オットセイのマース、
のんびりウミガメ&ゾウガメ、
巨大チョウザメ、
色とりどりの熱帯魚、
不思議な感触のウニ・ヒトデ・ナマコなどなど
出演者の皆さんもお疲れ様でした

初めての環境に慣れるか心配だったマンボウも、
最終日には…

エサを投げるとダッシュで食べに来るように
なりました!!
良かった~
(動画の画質が悪いですが、雰囲気伝わりましたでしょうか??
ぜひ音付きで見てみて下さい)

定置網から捕獲して、餌付けし、
移動水で展示するまでに、たくさんの人が関わってきました。
皆さん、本当にお疲れ様でした

さてさて無事に閉館した後は、
「撤収」という恐ろしい2文字が待ち受けています…。

去年の夏の移動水族館の記事でもご紹介しましたが、
撤収時のスタッフの動きの速さといったら!!!!

大きなマンボウプールも…
1-1.JPG














あっという間に解体されてしまいました!!!!
2634bf9e.jpeg














期間限定移動水族館ですが、
やはり撤収後はどことなく寂しい気持ちになります…。

生き物たちは当館を始め、和歌山・愛知・三重の
水族館に引き取られて行きました
ゆっくり休んでください

さぁ、寂しいなんて言ってられません!
牟岐での片付けを終わらせてしまわないと!

移動水で使った砂やプールやろ過槽を
我らが牟岐にある倉庫に
洗ってから片付けるという作業が残っています!

2824dbe4.jpeg














プールが傷つかないように、
移動水の垂れ幕を下敷きにして洗います!

天気に恵まれ、どんどん乾きますが、
全然減らない砂達…。恐ろしい…。

若い学生さんがたくさん手伝いに来てくれているので、
力を借りて作業、作業

次の移動水族館は夏
詳細が決まり次第、またご報告しますね

byさやえんどう

拍手[120回]

PR
2010/05/13  20:00
コメント
投稿者:☆Take It Easy! (2010年05月13日 20:29)[編集]
▼ お疲れさマンボウです!!!
マンボウ元気良く泳いでいますね。
日割りで約3500人のお客様がお見えになったんですか、良かったですね。
また夏に向けて頑張ってくださいねっ。
投稿者:さやえんどう(2010年05月14日 19:01)[編集]
▼ ありがとうございマンボウ!!!
1日で8700人も遊びに来てくださった日もありました!!
本当にたくさんの方に見ていただけて、嬉しいです
夏も頑張ります!
ぜひぜひ遊びに来てくださいね
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)
.

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright (C) モラっこ水族館日誌. All Rights Reserved.