忍者ブログ
モラっこ水族館日誌  ≫ 水族館 ≫ シュノーケルのススメ

シュノーケルのススメ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27  08:04
| | 編集 |
昨日・今日と「南阿波よくばり体験」さんの依頼を受け、
大阪の中学生とシュノーケリング体験を
して来ました

今日はあいにくの雨でしたが、
元気な中学生は雨なんか関係ない!

嵐のように吹き荒れた時も
キャッキャ言って楽しんでくれていました

今日はシュノーケルをしながら
牟岐の海で見ることのできる生き物たちを
ご紹介します!

まずはこちら、
ネンブツダイクロホシイシモチ
(間違ってました
スミマセン)
0a72656d.jpeg














浅い岩場でも群れになっているたくさんの
ネンブツダイを見ることができます

群れでいると中々の迫力!

お次は、ウニナマコ
ee4c6963.jpeg67ab9472.jpeg













ウニ、ナマコは中学生の足が地面に着く位の
浅い場所にもいたので、
実際に手に取って感触を実感してもらいました

意外と男の子よりも女の子の方が度胸があった!?

たくさんの奇声が聞こえましたが中には独特の感触にはまってしまい、
「ナマコ2個潜って取ってきて~!」
という注文が殺到…。

学生は安全のためにライフジャケットを来ているので、
注文のたびにスタッフが潜って取りに行っていました

皆の笑顔を見るためとはいえ、
容赦ない中学生にヘトヘトです(笑)

最後にはこんな珍客も…
145de18e.jpeg














ハリセンボンです!!

学生にあたったからなのか、怒ってふくらんでいるハリセンボンを
すかさずキャッチ!!
みんな、興味津津で見ていました

都会にいては中々できない大自然の中での
シュノーケル体験。

楽しんでもらえたようなのでスタッフも
一安心です

シュノーケルしたくなったあなた、
「南阿波よくばり体験」に!

ダイビングしたくなったあなた、
水族館と同じ施設内にあるダイビング施設
「クラブノアむぎ」に!

ぜひぜひお越しください

【おまけ】
海底から1枚パチリ
0e563dc6.jpeg














雨でしたが、海の透明度は良かったです!
カッコイイ写真が撮れました

byさやえんどう

拍手[118回]

PR
2010/06/07  18:01
コメント
投稿者:☆Take It Easy! (2010年06月07日 20:20)[編集]
▼ 無題
ご苦労様です。何れどなたかが次世代の担い手になってくれるかも知れませんよー。
投稿者:ふぁんえんどう(2010年06月07日 23:20)[編集]
▼ シュノーケル((+_+))
教祖様中学生とシュノーケリング

お疲れ様です

ふぁんえんどうは基本リゾートダイバー(笑)

暫くシュノーケル装備で潜っていません…

シュノーケリング楽しそうですね




投稿者:さやえんどう(2010年06月08日 11:24)[編集]
▼ 次世代
将来、海関係の仕事に就いてくれたら嬉しいです
かつて担当した実習生が、無事に希望の場所に就職できたのを聞くと
とっても嬉しいです
投稿者:さやえんどう(2010年06月08日 11:26)[編集]
▼ シュノーケル
ダイビングも楽しいですが、シュノーケルも良いですよ
ただ、中学生相手だとヘトヘトになりますが(笑)
久々にぜひぜひチャレンジしてみて下さい!
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)
.

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright (C) モラっこ水族館日誌. All Rights Reserved.