忍者ブログ
モラっこ水族館日誌  ≫ 水族館 ≫ 就任式

就任式

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19  14:49
| | 編集 |

「お時間となりましたので
宍喰駅駅長引継ぎ式を始めたいと思います。」

「現駅長が小学校の教員へと就任が決まり、
本日は新駅長への引継ぎ式を執り行います。」

2e72fc34.jpeg




















「開式におきまして、宍喰漁協の組合長様より
ご祝辞をいただきます。」

「えー、本日はお日柄も良く
新駅長のご就任誠におめでとうございます。
新駅長は宍喰の竹ヶ島で仕事をされていましたが、
すばらしい仕事ぶりを見込み、説得しての今回の就任となりました。
御社の今後ますますのご発展と、ご活躍をお祈りいたします。」

「それでは新駅長のお披露目です!!」
(お披露目!?)







63643897.jpeg



 










初めまして、
イセエビ駅長です

新駅長はイセエビでした(笑)

前任のメダカの駅長が学校の先生になるとのことで、
今回イセエビ駅長に白羽の矢が立ったというわけなんです
e87b6036.jpeg














水族館では新駅長室の水槽の設置のお手伝いをしたため
就任式に招待していただきました

就任式には地元の園児達も参加して、
この日の為に作った“イセエビ神輿”を担いでくれました!
c93350a6.jpeg




















新聞紙を丸めて、絵の具を塗って作ったというイセエビ神輿!
園児達だけで力を合わせてつくったんだとか!
触覚や脚の数も正確に作られていて、スゴイ

就任したイセエビ駅長は鉄道の名前「阿佐海岸鉄道」からとって
“アサちゃん”と“テッちゃん”となりました!
そうなんです、2匹の駅長さんです

就任式の新駅長挨拶の時には園児たちが代弁をしてくれて…。

「わたしたちはみんなにおうえんしてもらって えきちょうになることができました。
あさとうせんは おきゃくさまがすくなくて こまってます。
いちにちもはやく このじょうきょうから だっぴできるようにがんばります。
おうえん よろしくおねがいします。」

う…うまい(笑)

利用客が減ってしまっている地元の鉄道線。。
でも山の中、海の側を走る気持のよい鉄道なんです!

イセエビ駅長、利用客を増やすためにもっともっと
宍喰駅のPRをして下さいね!
4b84ed3c.jpeg















水族館スタッフ一同応援しています

新しい駅長さんとともに新生宍喰駅、出発しんこ~う

byさやえんどう

拍手[125回]

PR
2010/12/09  21:52
コメント
投稿者:ふぁんえんどう(2010年12月10日 14:00)[編集]
▼ 土地勘が・・・
さやえんどう様

四国の土地勘があまりありません・・・

四国で行った事がある所は牟岐町、金比羅宮

柏島だけです(笑)

宍喰駅を地図で見ても???です(笑)

子供達新駅長様を見ていますが(笑)旧駅長様

誰一人見ていません(笑)



投稿者:さやえんどう(2010年12月14日 09:35)[編集]
▼ ししくい
メダカ駅長は小さすぎて、中々子供たちは見つけきれなかったみたいです

ししくいはお隣がすぐに高知県という徳島の右端に位置しています。
海・川・山すべて揃った素晴らしい土地です
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)
.

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright (C) モラっこ水族館日誌. All Rights Reserved.