忍者ブログ
モラっこ水族館日誌  ≫ 水族館 ≫ はじめまして

はじめまして

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/17  15:12
| | 編集 |
皆さん、こんにちは。

ようこそ岡山天満屋『ニューカレドニアと南の海の水族館』へ
お越しくださいました。
89303750.jpeg














毎日暑いですが、8月4日のOPEN以来
たくさんのお客様にご来場していただいています。

え、どこで私が話していますかって?
0b593ac0.jpeg














ココですよ、ココ。
入ってすぐのボンジュール水槽ですよ。
07aaad8b.jpeg














はじめまして。
私メガネモチノウオ、通称ナポレオンフィッシュの
ナポちゃんです(館長命名)。

って近いですよ、近い。
私の顔の迷路のような模様や鮮やかなブルーの眼が
目立ってしまうじゃないですか。
f6581f78.jpeg



















そうそう、それぐらいが丁度イイですね。

今日は私が各地の移動水族館OPENまでの
奮闘記をご紹介します。
31b180fe.jpeg














まずは徳島県の牟岐町にある倉庫から
岐阜・愛媛・岡山・広島へと水槽やプールを搬出するわけですが、
炎天下&蒸し風呂状態の倉庫では汗が止まらないみたいです。

手前に見える赤い果物はきっと汗で出た水分の補給用なんでしょう。
216b9613.jpeg














搬出された荷物は、会場で行われていた前のイベントの片付けが終わるまで
会場の隅っこにひっそりと置かれています。

水槽、ろか槽、プールと大型な物が多く全然ひっそりしていませんね。
abeb9278.jpeg














設営作業は徹夜で行われます。
水槽を設置して、ろか槽を組み立てて、海水を作って、
生物を入れて…

深夜、グロッキーになったスタッフに一番必要なのが、
5a25a73f.jpeg














休憩と言う名のお茶会です。
ちなみに手前に座っている黄色いシャツの人が館長さんらしいですよ。
地べたに座ってお菓子を広げて、お茶を飲んで。
皆さん仲がよろしいですね。

4a2e790f.jpeg














休憩したら、作業がはかどる…
ですが油断は禁物です。
ろか槽や水槽から水漏れがあったら大変です。
すばやくふき取って、湖になるのを防ぎます。

私が暴れて水が飛び散ったときも、
スタッフの方はすごいスピードで雑巾を持ってきますよ。

そんな感じで…
093718cd.jpeg














移動水族館がスタートするわけですが、
また近いですね。
私の自慢の分厚いクチビルと歯が丸見えじゃないですか。

もっと近くで見たいって?
ぜひ私に会いに移動水族館に遊びに来てくださいね。
お待ちしております。

byナポちゃん
(代筆・さやえんどう)

拍手[125回]

PR
2010/08/09  00:54
コメント
投稿者:ふぁんえんどう(2010年08月09日 17:03)[編集]
▼ ナポレオン
教祖さやえんどうさま

移動水族館お疲れ様です

ナポレオン前回のグアムでも見たような気がします(笑)

実は最近牟岐に秘かに行きましたが教祖様は

居られなかった?様な?気がします(笑)

12日からリゾートダイバーは沖縄に

砂辺⇒慶良間⇒慶良間⇒真栄田の予定です。

頑張るつもりです

PS 昨日家のエアコンが死亡暑いです
投稿者:osakaharry(2010年08月10日 18:59)[編集]
▼ 水族館
水族館はいい!
見ていると何故か心が休まる!
私は水になりたい・・・・・
投稿者:さやえんどう(2010年08月12日 23:12)[編集]
▼ ふぁんえんどう様
自然界でナポレオン!
見てみたいです
さやえんどうは移動水の間、岡山常駐班です!
ぜひ岡山にもあそびにきてください
投稿者:さやえんどう(2010年08月12日 23:15)[編集]
▼ osakaharry様
水族館で働いているスタッフも水族館という場所が好き!という人が多いです
ぜひぜひ癒しを求めて遊びに来てくださいね
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)
.

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright (C) モラっこ水族館日誌. All Rights Reserved.