忍者ブログ
モラっこ水族館日誌  ≫ 水族館 ≫ も~いいかい?ま~だだよ!

も~いいかい?ま~だだよ!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/20  02:10
| | 編集 |
はいさ~い

今日は久々の海中調査
6月の海の様子を見に出発です。

潜った場所は牟岐沖に浮かぶ牟岐大島の内湾!

今回はそこで見つけた
『かくれんぼ中の生き物』を紹介。

3枚の写真から隠れている
3種類の生き物を見つけてみて下さい!

まずは釣りをする人ならおそらく
一度は見た事がある魚です
IMG_8711-600.JPG












続いては魚ではなく貝です
これは結構分かりにくいかも!
IMG_8713-600.JPG












最後に大物!
ダイバーの人気者が隠れています。
IMG_8717-600.JPG












さぁ、見つけましたか?
見事に隠れている彼らを!?

ではここで答え合わせしてみましょう

一枚目の写真にいたのが
こちらカサゴです!
IMG_8711-600--.JPG












二枚目の写真の貝は
こちら
センジュガイです
IMG_8713-600--.JPG












三枚目の写真にいた大物が
こちら
オオモンカエルアンコウです。
IMG_8717-600--.JPG












どうでしたか!?
ちゃんと見つけることができましたか?

3種類とも見事に周りの風景と同化して
いたと思います

外敵に見つからないためだったり、
餌である生き物に見つからないための
いわば技術!!

おっと!
もうこんな時間!!
「ブログ書くのが遅い」と怒られる前に、
その技術を私も勉強しておこうかなと思う
うちな~でした・・・(笑)

byうちな~

拍手[118回]

PR
2010/06/11  18:40
コメント
投稿者:フットサル小僧(2010年06月13日 12:20)[編集]
▼ 無題
いいなぁ~!!
楽しそうだなぁ~!!

今度俺も行きたいです!!
投稿者:うちな~(2010年06月13日 19:03)[編集]
▼ 無題
いつでもウェルカムですよ!
牟岐でお待ちしています!!
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)
.

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright (C) モラっこ水族館日誌. All Rights Reserved.