忍者ブログ
モラっこ水族館日誌  ≫ 水族館 ≫ イベント開催中!

イベント開催中!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/16  19:19
| | 編集 |
はいさ~い!

いい正月で~びる

今日はイベントの「イカで書き初め、イイカんじ!」を開催しました。
イベント内容を簡単に説明すると、その場でさばいたアオリイカから墨袋を取り出し、
そのスミを使って書き初め&水墨画をしようという企画!
sabaku.JPG














まずイカをさばきます。
スミ袋の位置や口の位置、吸盤のつくりなど
体についての解説をした後、一人ひとりに取り置きしてた
スミ袋を配布し書初め用の墨を作ってもらいました。
墨汁とは違い「生ぐさい・・・」との意見も。
 
kaku.JPG














書初め中。
みんな思い思いに水墨画を楽しんでいました♪


sakuhin.JPG



















できた作品がこちら!
みんな、初めての水墨画にしてはうまく書けてます
イカ墨を使ったからかイカの絵が大人気!!


sakuhin3.JPG














中にはこんな作品も。

ん~切実だ。
成績UPがんばれ


shuugou.JPGshuugou2.JPG



















最後はお気に入りの書き初めを持って
記念撮影


みんな
イイカんじでしたよ

byうちな~

拍手[54回]

PR
2010/01/02  18:40
コメント
投稿者:hasegawa(2010年01月03日 22:44)[編集]
▼ イカだけに・・・
イカしたイカ画で、いいんでなイカい?
投稿者:うちな~(2010年01月08日 11:27)[編集]
▼ ありがとうございます!
イカしたコメントありがとうございました(笑)
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)
.

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright (C) モラっこ水族館日誌. All Rights Reserved.