忍者ブログ
モラっこ水族館日誌  ≫ 水族館 ≫ ハッピーバースデー!!

ハッピーバースデー!!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26  05:19
| | 編集 |
はいさ~い

ハッピバースデートゥーユー

ハッピバースデートゥーユー

ハッピバースデーディアカクレクマノミ

ハッピバースデートゥーユー

ってことで

ついに生まれましたよ

カクレクマノミベイビー

昨晩PM9:00頃にチェックしに行くと
百数十匹の稚クマノミが水槽中を泳ぎ回っていました!

走行性(光に集まる習性)を持っているため
ペンライトの小さな光に集まってきます
DSC00357-600.JPG














(写真をクリックするとアップになります)
白い物体が所々に見えると思いますが、それが稚クマノミ達です
    
体長3mm程度の小さな被写体は上手く撮ることが出来ず・・・。
(写真の腕も磨かなくては

何とか撮れたのが下の一枚
DSC00372-600.JPG














クマノミらしいオレンジ色の体に白いライン模様はまだなく、
半透明な体に目が付いただけといった感じです       

とてもとてもデリケートな稚クマノミ達!

「水質」、「水温」、「水流」、「光」、「エサ」、、、などなど
飼育していくには気を付けなければいけないことがたくさんあります。

根気が必要ですが、これからの成長ぶりを楽しみに
しながら上手く飼育していこうと思います

ちなみにこの稚クマノミたち一般公開はしていません・・・。

もし、見たいという方はお越しになった際に
うちな~もしくはさやえんどうに声をかけて下さいね

以上、いい報告が出来て少しホッとしたうちな~でした

byうちな~

拍手[55回]

PR
2011/06/06  20:30
コメント
投稿者:徳島出身の大学生(2011年06月06日 20:48)[編集]
▼ HAPPY BIRTHDAY
ハッピ~バ~スディ~(*^▽^)/★*☆♪
ついに産まれましたか~(^^)
スゴイっすね~)^0^(
また夏休みに戻ったら見てみたいです(≧▽≦)
投稿者:S&R(2011年06月06日 21:12)[編集]
▼ わぁぁぁ!!!
ちっちゃーーーい!!
生まれたばかりってこんなのなんですね(;O;)
ホントすごいです!(^^)!
みんな元気いっぱいに育ってほしいですね
これからもお世話大変だと思いますが頑張ってくださいねヽ(^o^)丿
投稿者:しおりんごママ(2011年06月07日 22:32)[編集]
▼ やったー!
楽しみに待っていましたよでーじちっちゃい飼育していくのが、難しそうだけど、ぜひとも頑張ってもらいたいそしていつか会いに行きます
投稿者:うちな~(2011年06月09日 19:19)[編集]
▼ チビクマノミ
徳島出身の大学生さん
  ついに生まれましたよ!夏休みに来たら
オレンジに白ラインの入ったチビクマノミになってるはずです楽しみに待っててや~
S&Rさん
  小さい小さいチビクマノミたち、まだまだ泳ぐのも上手じゃない感じでずっと見てても飽きない可愛さですよ
楽しみながらお世話中です!
しおりんごママさん
  楽しみにしてたんですね、ありがとうございまーす飼育もプロの方に聞きながら何とかいけている感じです成長した頃にでもぜひぜひめんそ~りよ!
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)
.

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright (C) モラっこ水族館日誌. All Rights Reserved.