忍者ブログ
モラっこ水族館日誌  ≫ 水族館 ≫ レッツ!夜の水族館ツアー!!

レッツ!夜の水族館ツアー!!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/05  17:29
| | 編集 |
はいさ~い

今日はクリスマスイブ!
サンタさんがみんなのお家にやってくる日ですね。

なんと!
日頃の行いがいいからか(?)漁師さんから
クリスマスケーキのプレゼントがありましたよ

いいですね、クリスマス

ってことで今回のブログはクリスマスネタ

・・・でいきたかったのですが。
クリスマスネタがないのでただいま開催中の
イベントの宣伝をしたいと思います

先日、冬至がすぎてだんだんと夜が短くなっていますが
まだまだ長~い夜。

そんな時期にピッタリなイベントが
コチラ
d93324d0.jpeg0230d5ce.jpeg



















そう、上のポスターを見てのとおり
『夜の水族館ツアー』を開催中

夜の水族館って、見たことありますか?

ほとんどの方がないのでは!?

このイベントでは一度閉館した水族館を夜に開館させ
消灯した真っ暗な館内をペンライトの光のみで見て歩きます。

見どころはなんといっても夜行性の生物

エビやカニ、ウツボといったとこ!

彼らは普段は太陽の光や照明のせいで
石の陰に隠れたり・・・
砂の中に潜っていたり・・・
あまり動かずジッとしていたり・・・
なかなか見ていても今ひとつな感じ。

しかし日が暮れ、照明を落とすと!

待ってましたとばかりに
石の後ろや砂の中からガサゴソと姿を現し、
活発に動き出します

その姿はどことなく悪いことを考えている不良たち・・・(笑)

また熱帯魚達はカラフルだった体色を変化させ寝はじめます

そんな姿もチェックポイントの一つですね

しかも!ツアーということでスタッフの解説付きで
一緒に見て回りますよ

ワクワクドキドキな夜の水族館!

興味のある人はぜひ夜に見に来ナイト

byうちな~

拍手[112回]

PR
2010/12/24  21:21
コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)
.

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright (C) モラっこ水族館日誌. All Rights Reserved.