忍者ブログ
モラっこ水族館日誌  ≫ 水族館 ≫ 骨展!!!

骨展!!!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/05  08:15
| | 編集 |
ついに!
骨展…開催します!

4186bfbb.gif




















さやえんどうの趣味…いや渾身の出来の骨格標本17点を
各テーマ別に展示致します!

正月早々の特別展が骨か!?
と思ったあなた!それは言わない約束で

昨年の暮れに徳島県阿南市の阿波島海岸に漂着した彼…
(http://mollusco.blog.shinobi.jp/Entry/99/)
リュウグウノツカイの骨格標本もついに登場します!!
60ed1657.jpeg



















実は今年の4月には完成していたんですが、
いつかやる骨展に…と思い公開を伸ばしていました

ブログに「いつ公開するの!?」「夏には見れますか!?」などなど
コメントをお寄せいただいた皆さん、遅くなってしまってスミマセンでした

まだまだ標本作りの場数が少ない時にトライしてしまったので、
足りない骨も多々ありますが、
ながーーーーい背骨と変わった頭骨を観察してみて下さい

他にも変わった形をした魚の頭骨、食卓で見られる魚の骨、
1.3mの巨大ウツボの骨など見どころ満載!(…のはず)

「骨折り損のくたびれもうけ」にはさせません!
是非、足をお運びください

【おまけ】
4d4c5af2.jpeg



















こんな感じでコツコツ作成!
なんとまだ乾燥中で完成していない標本も!!
間に合うのか!?
乞うご期待!!

byさやえんどう

拍手[125回]

PR
2010/12/27  19:30
コメント
投稿者:S&R(2010年12月27日 21:59)[編集]
▼ 無題
誰かこけてる……(笑) っていうか、1日から開館してるんですか!??
すごいですね… そのころにはまた牟岐に帰るので会えたらいいですね(*^_^*)
投稿者:さやえんどう(2010年12月28日 15:41)[編集]
▼ こけてる!?
イヤイヤ、一応万歳をしたつもりです(笑)
モラスコは年末年始、開館してますよ~

ぜひぜひ遊びに来てください!
投稿者:ふぁんえんどう(2011年01月01日 08:00)[編集]
▼ 謹賀新年
新年明けましておめでとうございます

昨日リゾートより帰国致しました寒いです(笑)

あるポイントにはナポちゃん達が沢山いましたよ

骨展開催お疲れ様です

コツコツと努力の成果が出ましたね

PS 吉本新喜劇?思わせる(笑)目指してる?

   さやえんどう様の姿が(笑)素敵です
投稿者:さやえんどう(2011年01月01日 16:45)[編集]
▼ おめでとうございます!!
本年もよろしくお願い致します

ナポレオン、一度でイイので海で会ってみたいです

骨展、まだまだ未熟ですが開催してしまいました!!
ぜひぜひ見に来てくださいね!
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)
.

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright (C) モラっこ水族館日誌. All Rights Reserved.