忍者ブログ
モラっこ水族館日誌  ≫ 水族館 ≫ 不完全燃焼

不完全燃焼

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/05  04:26
| | 編集 |
パソコンでデータ整理をしていると、チョコチョコ撮っていた動画を発見!!
今日はその中から選りすぐり3本をブログに載せちゃいます。
軽~い気持ちで見て下さい

まずは1本目
『カエルアンコウ(中央の赤い体の魚)がアジを狙って…』


…食べないのかよっ

1本目その後
『1本目の動画のカエルアンコウと同居中のチビカエルアンコウ』


…こっちが食べちゃったよ
自分の体長とさほど変わらない体長のアジを!!
カエルアンコウは解剖してみると、体に比べて胃の占める割合が大きいんですが
だからって…。
残念ながら、食べる瞬間のシーンは撮れませんでしたが、
まだ胃の中で動いてるアジの様子がわかります…。

今のところ、消化不良でグッタリ…ということは無いので
ご安心を

2本目は
『ナポレオンのバブルリング』

…まだできてません
2度ほどキレイなバブルリングを見せてくれた当館のナポちゃん。
(バブルリング:水中でドーナツ状になった泡。
よくシロイルカのバブルリングが話題になってます!)

「エサでつってトレーニングしたら、得意技にできるかも!」
と思い初めて早1ヶ月。
まだできません…。
というか、トレーニングをしようにも中々バブルリングを披露してくれません…。

でも諦めません!
いつの日かバブルリングを公開できることを目標に頑張ります!

ラストは
『出た!アオブダイのクチバシ』

またしても画像注意!!
骨格標本手前の、まだジューシーな標本の動画となっています!



どうですか、この立派なクチバシ!
(正確には上下の顎の歯です)

骨にしてしまうと、魚?オウム?
オウムと言われても信じてしまいそうです

肉を外しても、クチバシの部分(上下の顎の歯)はキレイな
アオ色なんですね。
さすが名前に“アオ”が入っているだけあります!

以上、3本の不完全燃焼動画集でした!

改めてみてみると本当に不完全燃焼でしたね…

完全燃焼!と言えるくらい見事な動画を撮れるように、
撮影のタイミング&生き物のタイミングを見計らえる眼を
養います!

byさやえんどう

拍手[125回]

PR
2010/10/29  18:33
コメント
投稿者:渚の探偵:助手(2010年10月31日 23:04)[編集]
▼ 無題
カエルアンコウの食事、いつ食べるのかとドキドキしながら見ていましたが、結局「…食べないのかよっ!!」ってオチが面白いですね(笑)

マトウダイの口に続く、アオブダイのクチバシもちょっとワクワクしちゃいました(^^)
投稿者:ふぁんえんどう(2010年11月01日 19:07)[編集]
▼ 骨観察に影響が
さやえんどうさま
完全燃焼を達成する為には水中同居生活等が
必要だと思われますいくら仕事でも・・・
完全燃焼のベストタイミング撮影は疲ます
作成に影響するので(笑)ほどほどにして下さい
投稿者:さやえんどう(2010年11月02日 11:19)[編集]
▼ 渚の探偵:助手
ふざけた文章でスミマセン

アオブダイのクチバシ、綺麗にクリーニングしたら
とても立派になりました!

また機会があったら、載せますね
投稿者:さやえんどう(2010年11月02日 11:26)[編集]
▼ ふぁんえんどう
ありがとうございます(笑)
昨日、カエルアンコウが産卵したんですが
またしても撮影できず…
無理しない程度に、チャレンジします!
投稿者:真奈美(2012年10月08日 18:26)[編集]
▼ RichDole
ロリロリの素人娘とヤルお仕事(/∀\*)) http://rank.hemn.me
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)
.

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright (C) モラっこ水族館日誌. All Rights Reserved.