忍者ブログ
モラっこ水族館日誌  ≫ 水族館 ≫ 出でよ、〇〇!!

出でよ、〇〇!!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/01  04:07
| | 編集 |

今日は骨展の宣伝をしたいと思います!
さっそく、案内役の彼に登場してもらいましょう!

せ~の、
ボーニー!!!!
05554a0e.jpeg
 













「は~い!
ペーパークラフトの骨格標本といえば、わたくし!
ボーニーがご案内しま~す!」

「毎日毎日骨を刺すような寒さですが、
モラスコむぎではそんな寒さを吹き飛ばすような展示
【骨展】を公開していま~す!

魚の頭の骨や深海魚の骨、はたまたウミガメの甲羅の骨など
様々な海の生き物の骨が登場していま~す!」

「本日は展示している骨の中からボーニーオススメの骨を
ご紹~介!
コチラの生き物~…」
56cf7c85.gif













「ドクウツボくんで~す!」
2.gif














「なんと、体長約1.3m!筋骨隆々!!
この巨大な体の肉を取って骨にするのはまさに骨仕事ですね~!」

「牟岐の名産にもなっているウツボは脂がのっていておいし~いと
聞いていますが、標本にするにはその脂が大敵で~す

部下のさやえんどうくんが言っていましたが、
脂を取り除く作業が一番骨を折ったそうで~す!
メスやナイフがすぐに脂で使い物にならなくなってしまうので
コツコツ洗剤で落としながら作業したとか~

「やっと余分な肉をおとしたら、次は整形で~す!
とにかく巨大なドクウツボくん。
そこでせっかくの長さを活かして、
ポージングしてもらうことにしました~!」
fca33a5a.jpeg



















「発砲スチロールに竹串をブスブスさして、まずは骨組みを整えま~す!
そこにドクウツボくんの骨をセット…
ココは骨を惜しまず慎重に…コツコツと…

数日間乾かして完成したのが~…」
b5779f28.jpeg



















「こちら~!!!!
カッコイ~!!!
まるで某マンガに出てくる龍の神様のようです~!!」

「そしてなんと骨の両脇には本物のウツボも登~場~!」
a2936337.jpeg














「一目で水槽を泳ぐ本物のウツボと比較が出来るんで~す!」

「いかがでしたでしょうか~?
ボーニーに会いたくなりましたか~?
あ、違うって~?
ドクウツボの骨を見たくなりましたか~?

わたくし、ボーニーも活躍中の【骨展】は3月31日まで開催中で~す!
仕事の合間の骨休みに【骨展】、見に来て下さいね~!」

byボーニー(代筆さやえんどう)

拍手[115回]

PR
2011/01/14  09:35
コメント
投稿者:ふぁんえんどう(2011年01月15日 10:21)[編集]
▼ ドクウツボーニー君(笑)
さやえんどうさま改めボーニー様

コツコツと骨展お疲れ様です

ドクウツボーニー君迫力満点でグットです!!

製作時のコツコツ努力の成果に脱帽です

リゾートダイバーは先週沖縄でマクロを

楽しんできました万座毛のピグミーシーホース君が

グットでしたでもかなり寒かったです
投稿者:S&R(2011年01月15日 23:37)[編集]
▼ かぁーっこいぃ!!!
すっごい迫力ありますね(^.^) ほんとコツコツお疲れ様です
ていうか入り口にいる人こわいです~……
なんか夜の水族館の中を走り回ってそうなんて(*^_^*)
うちの水槽ではなんと!チョウチョウウオが初の冬越えしそうです がんばってます!!
少し前からいる小さなベらは朝の6時半くらいに出てきてはえさを食べて、夜の6時半頃にまた砂の中へ…どっかのサラリーマンみたいですよね(笑)わたしよりも規則正しいような気がします……    S
投稿者:ボーニー(代筆さやえんどう)(2011年01月16日 09:37)[編集]
▼ ふぁんえんどう様
「ありがとうございま~す!
ドクウツボーニーに会いにぜひぜひ遊びに来て下さいね~!

沖縄、うらやましいで~す
ピグミーシーホースくんに会ったんですね!
彼は小さすぎて骨には出来ないな~…
おっと失礼
投稿者:ボーニー(代筆さやえんどう)(2011年01月16日 09:41)[編集]
▼ S&R様
「骨展の初日に遊びに来てくれたこと、さやえんどうくんはとても喜んでいましたよ~!
ありがとう~!

私も夜の水族館でSさんに会いたいで~す

チョウチョウウオくん、頑張っているみたいですね~!
S&Rさんの話を聞いていると本当に生き物が好きなんだな~と思いま~す!
サラリーマン体制のチョウチョウウオくんと、ガンバリ屋さんのS&Rさん、今年もよろしくお願いしま~す
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)
.

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright (C) モラっこ水族館日誌. All Rights Reserved.