忍者ブログ
モラっこ水族館日誌  ≫ 水族館 ≫ 四国の右下アウトドアフェス

四国の右下アウトドアフェス

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/04  20:14
| | 編集 |

今日は「四国の右下アウトドアフェス」と題したイベントが開催されました!
四国の右下に位置する徳島県の大自然の中、
家族皆でアウトドア体験をしよう!というイベントです

水族館では、磯観察とシーボーンアートを体験してもらいました!
まずは磯観察
561f04ea.jpeg




















気温は寒くなってきた牟岐でも、水温はまだ暖かく、
たくさんの生物を観察することが出来ました!

毎回そうなんですが、一番熱中して楽しそうなのは
実はお父さんだったりします(笑)
22845e83.jpeg















イソスジエビ、シマスズメダイ、スナガニ、ホンヤドカリ、クモハゼ
などなど大収穫でした

午後はシーボーンアートに挑戦です!
今回は海で拾ったものを使って、フォトフレームを作成します!
588aac3c.jpeg















ここ最近、海が荒れて波が高かったためか
砂浜にはたくさんの貝ガラが

女の子にはうれしい、カワイイ形やキレイな色の貝ガラが
たくさん流れ着いていました!

ついつい拾うのに熱中して、後ろから迫り来る波に気づかず
足がぬれちゃった!なんてことも
b1e8c394.jpeg















拾った貝や流木、海藻を使ってシーボーンアートスタート!

いくつかの貝を組み合わせてカメの形を作ったり、
二枚貝をカスタネットにみたてたり、
ダイナミックに木の実をくっつけてみたり…
子供の発想力ってスゴイ!と改めて感心してしまいました

少し肌寒くなってきた牟岐ですが、
いざイベントがスタートして体を動かし始めると
体がポカポカしてきました
う~ん、気持ちイイ!!

曇り空の一日でしたが、秋らしくすごしやすい一日でした
そんな気持ちのイイ日に磯観察やシーボーンアートを体験しにきませんか…??

水族館でもシーボーンアートを季節イベントとして
毎週土・日曜日の13:00から開催中です
ぜひご家族皆さんで、ご参加下さい
お待ちしています

by広報課さやえんどう

拍手[123回]

PR
2010/10/23  18:47
コメント
投稿者:ふぁんえんどう(2010年10月24日 11:01)[編集]
▼ 海の楽しみ方
さやえんどう様
ふぁんえんどうの海の楽しみ方は…現在は
潜水のみのリゾートダイバー…
楽しみ方が偏っています(笑)ウミウシ探検が
好きなのですが…水温が下がると…南の海に
逃亡(笑)ドライスーツは苦手です(笑)
追伸 写真の子供さんもが輝いていますね
投稿者:さやえんどう(2010年10月24日 21:09)[編集]
▼ 砂浜
海の中も徐々に寒くなってきましたね
ウミウシを見に、南の島へ逃亡なんて羨ましいです
楽しんできてくださいね
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)
.

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright (C) モラっこ水族館日誌. All Rights Reserved.