忍者ブログ
モラっこ水族館日誌  ≫ 水族館 ≫ 新生活!

新生活!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/06  03:43
| | 編集 |
はいさ~い

山には山桜が咲き、海では海藻や魚の稚魚などが多く見られるようになり、いろんなところで
春を感じられるようになりました。

春といえば新しいことが始まる季節!

そこで水族館では引っ越しなどで新生活を迎える方も多いこの時期ぴったりの展示をスタートしました!
その名も
『新生活だ!宿カリよう!』水槽

IMG_4277-600--.JPG










「ヤドカリ」と「宿カリ」をかけた毎度おなじみのギャグネーミング水槽・・・。
(笑えたならかなりおやじギャグ好き

水槽のど真ん中に建っているのがモラスコマンションと名のついた
ヤドカリ専用マンション
みなさんもご存じのとおりヤドカリは成長につれ貝から貝へ引っ越しをする生き物、
オレンジ・黄色・緑とキレイに彩られた貝殻の部屋の周りをヤドカリ達が
「いい物件はないかな~」と探し歩いてます。
IMG_4297-600.JPG





※203号室の住人...いや住ヤドカリ。

新しい宿(貝)を見せびらかすかのように
水槽の前を歩いていました





この水槽には
イシダタミヤドカリホンドオニヤドカリという2種類のヤドカリがいますが
実はもう一種類大事な役割をもつ生き物がいます!
IMG_4287-600.JPG














それがこのカイカムリ引越センターという看板を掲げた、
引越し屋さんの
オオカイカムリ。
自分よりも大きな海綿類などを背負い身を隠す習性をもつカニの仲間です
今回はスポンジに棚やイスを付け力持ちの引越し屋さんとして登場させました!

IMG_4321-600.JPG














棚とイスを背に担ぎモラスコマンションのきつい壁も楽々と昇り、運んでいきます
一風変わった水槽内の新生活をご覧あれ

※まだお部屋をお探しのあなた、いい物件といい引越し屋さん紹介しますよ(笑)

byうちな~

拍手[91回]

PR
2010/03/18  19:16
コメント
投稿者:hasegawa(2010年03月22日 20:10)[編集]
▼ えっ~!!
ついついマジ!?にとらえてしまった

宿を借りるでヤドカリ
投稿者:うちな~(2010年03月24日 11:18)[編集]
▼ (笑)
毎回寒いギャグですいません(笑)
ヤドカリは漢字で書くと「寄居虫」らしいですよ!!
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)
.

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright (C) モラっこ水族館日誌. All Rights Reserved.