忍者ブログ
モラっこ水族館日誌  ≫ 水族館 ≫ 2月の特別水槽!!

2月の特別水槽!!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/28  06:21
| | 編集 |
もう2月ですか!!
つい最近お正月を迎えたばかりと思っていましたが…
早いですね~

2月と言えば、節分!!バレンタイン!!
そこで今年の2月水槽は2つの行事をコラボしちゃいました!

名付けて
「鬼にもチョコっと福が来た!!」
setubun2.JPG














無理やりですか!?(笑)

どうやってコラボしようか悩みに悩んだ挙句、
オカメ福がいつもいつも外に追いやられている鬼たちに、
チョコをプレゼントしよう!という設定に決定!

チョコ役には、
da54b423.jpeg














ハートの形をした“ハートガイ”と“リュウキュウアオイガイ”、
a1b8b6d8.jpeg














そして一口チョコの包み紙のようにペイントされた貝殻を背負った
“ホンヤドカリ”達が担っています!!

オニ役はというと、
a.GIF














鬼のようにグロテスクな顔をもつ“オニダルマオコゼ”と、
(本人に聞こえませんように)
dbf0a977.jpeg














鬼のような角をもつ“エダツノガニ”、
名前に鬼とつく“オニヒトデ”が担っています!

展示期間は2月15日(火)までです。
鬼に訪れた幸せいっぱいの水槽を、ぜひご覧ください

ちなみに、“ハートガイ”と“リュウキュウアオイガイ”は
水族館の売店でも販売しています!
バレンタインのチョコに添えてプレゼント…
なんてのもインパクト大!?

byちゃっかり売店宣伝さやえんどう


【おまけ】
水槽のタイトルを決める時は、スタッフ皆でひたすら
言いまくります

「鬼とかフクとかつく言葉ない!?」
「フクとフグをかけてシロサバフグでも展示しようか??」
「カイカムリにチョコを背負わせるとか…」
「それってちょこっと無理がない??…
ん…チョコっと!!使える!」

…てな感じです(笑)
来月はひなまつり水槽を設置する予定

どんなタイトルになるのか、予想してみてください

拍手[101回]

PR
2011/02/02  18:51
コメント
投稿者:ふぁんえんどう(2011年02月05日 09:17)[編集]
▼ 来月の水槽予想
さやえんどう様

来月の水槽予想さやえんどう様は(笑)

多分?食いしん坊なので(笑)食べ物が必ず

入ると思われますが(笑)奇抜な発想の為(笑)

その先は未知の世界です

ひな祭り水槽楽しみにしています
投稿者:さやえんどう(2011年02月06日 19:02)[編集]
▼ 食いしん坊
食いしん坊ではないですよ!!
食べてる時が幸せなだけです(笑)
まだ良いアイディアが浮かばないですが、
スタッフ皆でワイガヤしておもしろ水槽作りますね
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)
.

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright (C) モラっこ水族館日誌. All Rights Reserved.